ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 落とし穴

 連休3日間はあっという間に終わりました。
 たくさんやりたいことがあって、日記に書きたいことも山ほどあったのですが、そうでした・・・パソコンにせよテレビにせよ、競争率がグンと上がって、自分の順番が回って来ないのです。
 というわけで、歌番組のリピートも無理だし、今日なんてパソコンの前にやっと座ったのが11時過ぎ。いくらなんでもこれから長文を書くには遅すぎです。
 3日間何をしていたかというと、ドラマを片っ端から見て、本を読んで、そしてひたすら家族の3食のお世話。なんだか常に、次のご飯の心配ばかりしていた気がします。
 そんな中、アネはひとりで栃木の実家へお泊りに行き、オトートは受験が終わったので友達とふたりで電車に乗って映画「手紙」を見に。「所々涙がこぼれそうだった」そうです。
 わたしはというと、金曜日に2年生の生徒ふたりがずっとごほごほセキをしていて、どうやらうつされたのか、痰がからんだ変なセキが出るようになってしまったこともあり、ちょっといつもと比べるとおとなしくしていました。
 明日は、とっても楽しみな予定もあり、それから「胸宇宙」も取りに行くことになっているので、今日は明日のための準備の日とあきらめて、早めに寝ようと思います。
PS  Tさま、Kさま。拍手コメントありがとうございました!とってもうれしかったです!がんばります。