ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 パソコンの帰りに、水曜日に恥をかいたばかりの本屋(水曜の日記参照)は避けて通ろうと思ったのですが、ふとoricon styleが発売されていることを思い出し、ちょっとだけどんな記事が載っているのか見てから帰ることにしました。この時期、年末の大掃除がてら、一生懸命雑誌の処分に努めているわたしは、もう1冊も買わないぞという勢いだったのですが、ちらっとみたらまんまと買わされてしまいました。表紙をめくったところにあった、KinKi Kidsの新曲のCDのジャケットが、(しかも特大版)あまりにもきれいだったので(笑)。ふたりともとっても美しく写っています。俄然、来週予約してあるCDを取りに行くのが楽しみになりました。ついでにいつもの新星堂へちょっとだけ、立ち寄って「ソメイヨシノ」の予約票が出ていることを確認。地元では堂本剛の・・・ときちんと書いてあり、「緊急発売」とありましたが、そうなんでしょうか?「ああよかった。あったあった!」と確認だけしたものの、予約をしなかったのは、50M先のビルに入っている「TOWER RECORD」で予約しようかどうか迷っているからです。今回のCD発売に際しては、あちこちからの情報を総合すると、かのショップに何らかからんでいる予感があって、日頃はあまり馴染みのないショップではありますが、もしかしたらそちらで予約するかもしれません。
 ところで、オリコンや、日経エンターテイメントなんかの年末号を読みながら、わたしのこの1年のベストCDとかベストドラマとか、記憶をたどってまとめてみたい衝動にかられています。できれば四半期ごとにまとめていき、年間のベストヒット(あくまでもわたし個人のです)をホームページに整理してみたいという野望を抱いているのですが、できるかしらん?技術がないのも手伝って、放置しっぱなしの「Fermata」の方をそろそろなんとかせねばと思っています。「ふぇるまーた」以外ほとんど更新していないにもかかわらず、律儀にあちらを通って「ふぇるまーた」にいらしてくださる方がことの他多くて、本当に感謝しています。
 ところで「Fermata」にはリンクページがあります。わたしのところからリンクを張らせていただいているサイトさんたちは、何より私自身が本当に大好きで、通いつめているところばかりなのですが、このたび、もう1件リンクが増えました。「Petit Trianon」の静加さんのところです。このサイトとの出会いも実はずっとさかのぼり、多分彼女がサイトを開かれる前に投稿という形で別の場所でお話を書いていらっしゃる頃から、1ファンとしてお話の更新など楽しみにさせていただいてました。最近はブログも精力的に更新なさっており、目の付け所がとっても個性的で面白いです。他のどこにも書いていないようなツボが書いてあり、新しい発見があります。歯に衣着せぬ発言のようでいて理性的、ちゃんと読み手を意識した文章です。KinKi Kidsに対する彼女のファンとしてのスタンスは、わたしのそれとちょっと似ている気がして、世の中を自分を中心にして二つに分けるとしたら、「こっち側の人だ」と勝手に親近感を覚えています。彼女のサイトに限らず、わたしが張らせていただいているリンク先は、皆さん素敵なサイトばかりですので、お暇な方は、ぜひぜひサイドバーから「Fermata」のリンクへ飛んでみてください。
PS 今朝例によってオトートの試合のため、6時前に起きて、真っ先に昨日の「僕らの音楽」綾戸さん、コラポスペシャルを見ました。わぁ〜!!素敵!ご馳走がいっぱい!大好物の歌声はフルバージョンだし、つよしさんのお宝映像もあるではありませんか!これについても、後ほど触れ直したいです。さあ、朝からエネルギーを充てんしたことだし、今日もはりきっていきましょう!!