ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

みんなでしあわせになれる情報

しばらくの間、あんまりKinKi Kids関連、つよしさん関連の日記を書かずにいました。

もちろんファンじゃなくなったわけでもなければ、冷めつつあるわけでもないです。

今年になってからいろんな友達と話をするにつけても、みんな同じく「好き」の話をしていても、少しずつ求めている活動も違えば、ファンとしての気持ちやテンションもそれぞれで。

こんなに仲良しのみなさんとでさえ、ちょっとずつその想いは違うんだから、この時期、世の中には幾通りの想いがあるんだろう?なんてことを思いを馳せたら、止まらなくなって。

結果、どんな小さいことも、不用意には口にできなくなってしまっていました。

単純に「好き」なことだからこそ、平和な世界に生息していたいと願う今日この頃。

もちろんわたしにも「想い」や「好み」はありますが、だからと言って今現在、大声で叫びたいほど切実というほどでもなく。

基本、つよしさんやコウイチさんが、心から望んでいることが実現したり、納得がいく活動ができているといいなぁくらいに思ってて。

今はゆるやかに、既存の作品たちを紐解いて楽しんだり。

ブンブブーンをリピートしたり。

20年来もうすっかりと日常になったなんやかんやで、日々の生活に潤いをもらいつつ、わたしはわたしのやるべきことをやりつつ待っていよう!くらいのスタンスがちょうどいいかなぁと思ってます。

そして、今回みたいにテレビに出る!とか、たとえばリリースのお知らせみたいなものが出てきたときに、「やった~!!」と、語ればいいかな?という感じです。

そんなゆるやかな日々だったので・・・

昨夜のニュースには一気にテンションがアップしました。

 

 

この時期としてはとても意外にも・・・歌番組特番がやってきました!!

とてもうれしいです。

何よりこの情報は地域限定でもないし。地上波だし時差もないだろうし。

みんなで一斉にしあわせになれる情報だっていうのがいいな!!

 

折しもつよしさんのお誕生日直前。

中居くんがMCというのもKinKiファンとしては、とてもうれしい情報なのでありました!

生放送だということで、きっととてもとてもドキドキするのだと思うけれど。

その臨場感をファンもみんな一緒に味わえるのもうれしいことだし。

 

今からとても楽しみにしていようと思います。

 

さて、何を歌うのかな?

うわさのつよしさんの新しい髪型も、実質ここで全国にご披露って感じなのかな?

その辺りも含め、とても楽しみです。

 

ちなみにひよこクラブの写真は見ました!

久々に攻めてて、これもまたこれからの活動に期待が持てる感じ。

今までの長髪の、どこか性別を超えてる感じもとても好きだったのですが、新しい髪型の「雄」っぽい感じもいいな。

空が泣くから」のジャケットを思い出しました。

そしてかの曲と言えば…平安神宮ライブだったかな?で、バリバリバリ~っ!!という雷の特効があまりにも本当っぽくて。

ほんと龍神様が来ちゃったんじゃないの?とドキドキしたことを思い出しました。

最近よく平安神宮ライブのことを思い出します。

雨の中、高々と見上げた先に、ギターを抱えかきならす彼のシルエット。

ああ、あの映像は今どこに?

 

さて。

今年は何が出て来るのかな?

そろそろいろいろなことが始動している気配。

わたし個人は「去ってゆく3月」にいまだ振り回されていて(笑)

年度末特有のバタバタと、今年のインフルの忘れ物、振替レッスンがとんでもないことになっていて。

先週の木曜日、なぜか重なる時は重なるものだ!という出来事が多発して。

今日のレッスンがどんな風になるのかを考えたら、気になって昨夜よく眠れませんでした。

一応どう転んでもいいように、何種類か策は練っているけど、うまくいくといいけどなぁ。ちょっと弱気。

(追って報告します!)

そんなこんな、仕事はいろいろ前途多難で、まだしばらくは、通常モードに戻れそうにないですが。

 

佳きタイミングで、リリースやライブのお知らせとかやってくるといいなぁ。

時間をみて、先日妹と見てきた今年のSHOCKの話もちょこっと書きたいです。