ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ゆっくりいこう!

今日6時からレッスンに来ると言っていたSちゃんですが、ぎりぎりになって「やっぱり体調が悪くなりました。行けると思って自分からメールしたのにすみません。」とメールがありました。
そっか〜ダメだったか。
「了解しました。ムリしなくて大丈夫。ぼちぼち行きましょう。」とだけ返しました。
どうやらお母さまはメールのことをご存じなかったみたいです。
今回のことでほかならぬ本人が「来たくないんじゃなくて、来れないんだなぁ」というのがよくわかりました。
まだしばらくは時間がかかるのかもしれないですが、わたしにメールという第一歩を踏み出せたのだし「扉は開けておくよ。来れるようになったらいつでもおいで〜」というスタンスで、待ってみようと思います。