ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 うれしい人がっかりな人

 目が覚めたら雪じゃなかったので、心底ホッとしました。今日のお出かけはかなりご年配の足が悪い方とご一緒なので、もし雪がかなり積もっていたらどうしよう!?と心配していたのでした。
 一方で土曜日に「雪だ!雪だ!」と大喜びで楽しみにしていた生徒はきっとがっかりしているんだろうなぁ。「月曜日の朝起きたらいっぱい積もってたらいいな!」って夢見るみたいに言ってましたから(笑)そういえば、今シーズンはまだ一度も積もるほどの雪が降っていません。
 夕べはあまりにバタバタしていたので、堂本兄弟はオンタイムをあきらめたのですが、その癖に「少年倶楽部」は寝る前に再びリピートしました。BS放送は下のリビングでしか録画、再生ができず、わたしのテリトリーは普通中二階のキッチンなので、リピートのためにわざわざ降りて行ってファンヒーターをつけるのが面倒なのですが、どうしてももう1回見たいという誘惑に勝てなかったのです(笑)
 インタビューですっごく真面目に語っているのも新鮮だったし、ライブ後だったのかなぁ?インタビューではオーラはスイッチオフになってるKinKiがあまりにも「らしく」て、ライブですさまじいオーラを出しているところも一部始終見た後だけに不思議な感じで見てました(笑)
 洗いたてみたいな頭でパーカーのつよしさんがすっごくかわいくてメロメロ(笑)コウイチさんは120%出し切ったちょっとお疲れな感じでしたが、この数日後にはまた、キラキラをまとって舞台の初日なんだなぁと思うと、本当にお疲れさま…彼にこそ、どこぞの局の「がんばった大賞」を差し上げたい気持ちです(笑)いつもいつだって120%という感じで、彼を見ているとわたしもがんばろう!と思います。テリトリーは全くもって違いますが(笑)一緒にがんばってる感がうれしいファン心理(笑)
 「φ」の振り付けの部分がちょっとでしたがオンエアーされたのがうれしかったし、「unchanged.」のダンス映像もちょっと流れてすっごくお得な感じ。「おでこにキス」の瞬間に通りかかったオットが「うぇ〜っ!?あ〜!?」と擬音だけのリアクションで去って行きましたが、「そんなの関係ない!」(笑)
 「Harmony of December」の時は、つよしさんがあんなに照れ照れだったのは肉眼でわからなかったので、そこを何度も巻き戻して見てしまいました(笑)雪崩れているコウイチさんは、オリコンを始めテレビ誌でもいっぱい見ましたが、実はつよしさんだって同じ顔をしていたんじゃない(笑)
 彼が歌い出す直前に胸に手を当てて、気持ちコウイチさんに向かって頭を下げてる感じのところとか、頭からネクタイのところまで、手のひらでたどっていたところは、あんなに「そっと」慈しむような仕草だったんだなぁ…とか(笑)コウイチさんの夢見るような表情が静止画よりずっとはっきりわかるなあとか…(笑)
 ふたりともわかりやすく表情が柔和に変わる瞬間がキレイな映像で残せたのでとってもうれしいですが、やっぱり前後が見たいと思い始め、いやいや全部みたい…ということになり…結局は「DVDはいつ!?」という話に落ち着きます(笑)
 今から堂本兄弟を見てしまったら出かけられなくなるので、そちらは帰ってからのお楽しみとして(笑)さっさと家事を片付けてとりあえず行ってきま〜す。