ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 スシ王子(あえて、ネタばれなしで!)

 わたしのまわりには、「まだ最後まで見ていないからネタばれはやめてよ!」という人が多いので、あえてネタバレなしで(笑)
 とうとう、終わってしまいました。とってもとってもさびしいです。回を追うごとに、どんどんギャグがはまってきて、「お約束のシーン」がちゃんと期待した通りにやってくる心地よさにニマニマしながら見てました。もう、期待だけで半笑いになってしまう条件反射状態です(笑)しかも回を追うごとにそれぞれのキャラ(という言い方は変ですが、こういう言葉が合いそうな気がするのです)に思い入れが増して来て、最終回にちらっとみなさんが走馬灯のように出て来たとき、ホロッと来ました(笑)
 前にも書きましたが、回数少なすぎです。もっと全国行脚してほしかったです(笑)演じる方は死ぬほど大変なことと思いますが(笑)
 コウイチさんファンとしての感想としては、「おたけびを上げる」とか、「ボコボコにされる」とか「相手にされない」とか、「髪の毛が逆立って狂ったように暴れ出す!」とか珍しい場面がたくさん見れてとっても楽しかったです。これぞドラマの醍醐味!!「他の人になっている彼」十分に楽しませていただきました。無防備な頼りない感じとか、お間抜けにぽけ〜っとしているシーンとか意外なシーンにとっても惹きつけられました。
 途中まではコウイチさんのドラマとして楽しんでいた気がしますが、最後の方ではすっかり「司くん」として、役柄の個性が好きになってしまい、普通のドラマファンとして楽しむことができました。やっぱりこっちの方がドラマの見方としては正解でしょ!!
 堤氏の作品は大概大喜びで見ている我が家ですが、一見合わないかなあと思っていたコウイチさんが、なかなかどうして、とってもはまってより身近により魅力的に見えたのがしあわせな誤算でした。
 こういう路線もよろしいんじゃないでしょうかね!?わたしはどちらかというと王子な彼より、人間ドウモトコウイチが好きなタイプなので、スシ王子以外にもこういうタッグがまたあったらうれしいです。
 最後に出てきた映画のシーンはびっくりするほどらしからぬ(失礼、笑!)カッコよさで、それはそれとしてとってもよかったのですが、ドラマはドラマとして完結してほしかったというのが正直なところです。
 それだけドラマ単体として好きだったし、「な〜んだ単なる映画の前振りか〜!」なんて思われたらちょっとだけ悔しいななんて思ったり。
 なにより来春なんて限りなく遠く感じるんですけど(笑)ナントカしてください、堤さん!!
 さて、我が家は夕べ「スシ王子」最終回記念事業の一環として(ホントかよ、笑)車で20分ほどのところにある、とっても評判のいい回転寿司に行って来ました。我が家はあんまり外食をしないので、寿司は手巻きにするか、テイクアウト専門なのですが、久しぶりに家族全員が「行きたい!」で一致したので、わざわざ混んでいる時間をはずして、8時過ぎに行きました。
 すると、その時間にも関わらずびっくりするほどたくさんの人が待っています。人、人、人です。「12グループ待ち」ですって!!しかも自動予約機の券を取ったら待ち時間35分なんて書いてあって、こんなに待っている人がいるのに、ホントに30分で順番が来るの〜!?と疑いムードです(笑)
 ところが、誤差5分以内くらいでちゃんと順番が回って来て、ネタもとってもおいしくて、結果的には大満足で帰って来ました。
 それにしても回転寿司。あんなにデザートが豊富だとは思ってもみませんでした。アネは片っ端からデザートを制覇してました。それに対してオトートはくだもの。メロンふたつにパイナップル。すごいです(笑)
PS だらだらと書いて来ましたが、そろそろ時間切れです。夕飯の買い物に行かなくてはならないので、KinKiカテゴリーで書く予定のふたつのエントリー及び、ケリーカテゴリーのエントリーはまた時間が出来次第ということで(笑)
 ちなみにこれからの予定は、洗濯取り込み→買い物→アイロン掛け→ご飯作り→ピアノ(自分のレッスンが水曜日!)となっておりまする。さあ、要領よくできるのか失敗に終わるのか…(笑)予定としては11時半就寝!幸いなことに、今日は見たいテレビはありません。
 さ〜て、勝負だ!!(笑)