ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「正直しんどい」 おいしい顔とおいしい?TV

だーかーらー(泣)ちらっとチェックは無理だって言ったのに。また最後まで見てしまいました。オトートがいけないのです。12時過ぎまで大騒ぎして新聞作りの宿題をやっていて、なんやかんや聞いてくるものだから、わたしまで寝るタイミングを逸してしまったのです(子供のせいにする母)
 カニが本当においしそうでした。「皆さんも召し上がってみてください」なんて無邪気に言っていた(10万円のカニなんて絶対無理だから、沈)安田美沙子ちゃんは関西弁がキュートで気取ったところのない、とても感じのいいコでした。それに対してちょっと不精ひげのつよしくんなのですが、どうして?っていうくらいかわいく見えたのはファンのひいき目だけではないと思うのですが、どうでしょう?
 その前に歌の大辞典で6年前の彼らも見ましたが、あの頃のほうがある意味大人っぽい気がします。(あの時のビジュアルはかなり好きだったはずなのに、ふたりとも断然今のほうが好きです。) 
 しんどいに戻って・・スタジオ部分は、久々爆笑しつつ見ました。あ〜カニ食べたい!ホントにカニ食べたい!食べたいったら食べたい!(安いのでもいいから・・ね、ジャカルタのオットさま?!)
PS1
 大辞典で「地域振興券」が出てきて腹立たしい過去を思い出しました。その年の3月に日本に帰国したばかりの我が家には振興券をもらう権利がなかったのです。まるで日本人じゃないみたいで哀しかったです。(確か前年に日本にいない子供はもらえなかったのだと思います。)引っ越してきたばかりでたくさん大きな買い物があって、家具屋さんやら自転車やさんやら行くたびに、「なぜ振興券を使わないんだ?」とお店の人に聞かれ、そのたびに「我が家はもらえないんです」と言うのが哀しかったです。
PS2
 しんどいの予告に触れるのを忘れてました。ポルノ大好きのアネとともに予告になった途端大興奮しました。なんだかんだ言って、ここが一番我が家では盛り上がったかも。アキヒトさんのつまびいていたギター、ほんのワンフレーズなのにきゅんとしました。あの後に「歌」が続いているといいなあ。どうかふたりとも、歌ってますように!