ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 近況報告 

 ここのところ、毎日朝はオトートと30分歩き、夜は完全に夜型にシフトしてしまっているアネにつきあって深夜まで起きているので、とにかく睡眠時間が足りません。姉弟ふたり、どっちとの時間も平等に大切にしたいし、かといって自分が遊ぶ時間も削りたくない(もしかしてそこがいけないって?!)・・・と思うと、結局睡眠を削るのが手っ取り早いということで(笑)
 そんな毎日を送っていたところへ、先週ある姉妹が風邪をひいていて、まんまとうつった気配です。やっぱり睡眠不足だと抵抗力が落ちるのかしらん。金曜日に妹が激しく咳き込んで、「大丈夫?」と何度もレッスンを中断したのですが、翌日は鼻水でぐちゃぐちゃなお姉ちゃんが来て、ティッシュをあげました。気がつけば、その両方の症状がわたしに襲いかかっているではありませんか(笑)幸いにして寝込むほどではないのですが。
 さて、今日はバレンタインなので、男の子の生徒たちとオットとオトートにチョコをあげました。家族にはケーキ屋さんのキナコ生チョコを上げたら、大好評でした。特にオットは今きなこにはまっていて、「しみきなこ」というお菓子を探してまで買って帰るこだわり様なのです。
 アネは手作りチョコを持ち寄って女の子の親友たちとチョコパーティー。土砂降りの中、出かけましたがとっても楽しかったみたいです。どうやらうちの子供たちは、色恋沙汰には縁がないようで(笑)
 そういえば、この間やっと高校に合格して携帯を買ってもらったオトートは、早速ジャイアンツの公式有料サイトに登録してご満悦です。彼はジャイアンツが全然勝てなくなった頃にファンになったいわば本物の?!ジャイアンツファンで、本当に選手たちに聞かせたいくらい、それはそれは熱心に、それはそれは痛々しいくらい真面目にジャイアンツを応援しています。ズムサタのジャイアンツ情報は必ずオンタイムで見ているし、キャンプ情報やオープン戦まで一生懸命アンテナを張っていて、これもひとつの恋?!なんて思ったり(笑)
 特に高橋吉伸選手が大好きで、ストラップは彼の背番号「24」のユニフォームストラップ。暗証番号を入れる場面では、必ずこの「24」にイチロー選手の背番号「51」を加えて「2451」あれ?どっかで見た番号(笑)というのが笑えます。