ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 マツケンサンバ!

 夕べの堂本兄弟、わたしは久々すごく楽しくていっぱい笑いました。マジー氏最高!好きでたまらないことを仕事にしている人って顔が違うなあと思ったのです。ツヤツヤにこにこしていて穏やかな方ですが、立居振舞いはピタッと美しく、ダンスはもちろんキレがいい。プライドを持って仕事をしている感じがしたし、なんだかステキな大人のひとりとしてひきつけられるものがありました。
 マツケンサンバを踊るKinKi Kidsが見れたのも楽しかったし、えなりくんが踊っているのを見たら、彼がミッキーマウスのパラパラを踊った、わたしの中では保存版の中でも5本の指に入る、あの回を思い出しました。
 オープニングのバンドの部分が長くなったのもうれしいし、わたしはDBBみんなが仲良く話しに加わって盛り上がっているのを見るのも好きです。そんな和気あいあいとしたムードの中にあっても、さりげなくKinKi Kidsの踊りが際立っていてハッとしたり、大勢の中で自然にKinKi Kidsの行動がシンクロしているのを見るのも好きです。
 マツケンサンバの振り付けのとき、ふっつーに優しい声で、ユミちゃんに目が回らない方法を教えてあげている光一さんっていう場面もよかったし、持ち物検査のつよしくんもかわいかったです。ここのところHDDに録って見て、満足したら消すというパターンになっていましたが、昨日のは久しぶりにRに焼いて残しておこうかな・・という気になっています。