ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 試験が終わりました。

 昨日日商の文書処理検定の2級の試験が終わり、やっとひと息ついたところです。試験の終わりとともに、体調も治りかけてきたようで、今日はホームページやら日記ページやらを更新したいと思ったのですが、目がまだチカチカするし、大事をとって明日から徐々に手をつけていきたいと思います。
 試験のほうはというと、まあまあでした。実は試験の前日に初めて模擬問題を時間以内にできるようになったという遅れぶりでした。いい年して、気持ち悪くなるくらい試験のことで頭をいっぱいにしていましたが、さっぱり手ごたえがなくて、悪夢をみてみたり、吐き気がしたりしていました。(家族にもたくさん迷惑をかけていたらしく、その証拠に、家族がわたしの試験が終わったことを誰より喜んでいます。ここのところのわたしは、相当すべてに上の空だったらしいです。)
 前回のビジコンの時は、はっきりと試験の最中から「落ちたな!」という自覚がありましたが、今回はそれほどではありません。過去問題と比べるとずっとやり易かった感じだったし、見直しする時間も取れたので、好感触と言ってもいいかもしれませんが、根本的に問題を読み違えたりしていないとも限らないので、まあまあ5分5分というところだと思っています。とりあえず、学科と入力は大丈夫だったと思います。文書処理の問題にしても、やれることはとりあえずすべてやったので、落ちていたとしても悔いはありません。ということで、さっさと参考書類を片付けて、マイドキュメントに入っていた模擬データをすべて消して、パソコンまわりから試験の痕跡を消して、さっぱりしたところです。
 というわけで、今日は一日、たまったDVDを見たり、お昼ねしたりしてのんびり過ごしました。今日見ていたドラマは「恋に落ちたら」で、3回分まとめて見ました。(あと先週のを見ればやっと追いつくというところです。)
 それらを見ながらのんびり刺繍をして、日曜日を満喫していたのですが、テレビに熱中しすぎては針を何度も指に刺してしまい、夕方とろろ汁の薬味にするため一生懸命生姜をすりおろしていたら、死ぬほど傷口に沁みました。ああ生きてるんだわって久々実感した気がします(笑)
 子ども達がまだ試験中なので、まだ大っぴらには開放感に浸れないのですが、アイロンをかけながら久しぶりに「si:」のDVDを見て、そうそうこれぞ日曜日、わたしの日曜日が帰ってきた、となぜかとってもうれしかったです。(そんなに長いこと離れていたわけでもないのにね。まったく大げさなんだから!!)