ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ありがとうございました。

昨日のチケットについての日記ですがすでに「はてなスター」をいただいてたので、削除はしないことにしました。
これらのスターを含め、たくさんの方に支えていただいてるんだなぁと実感した昨日でした。

前々からの予定があって外に出ていたにも関わらず、お電話やメールやツイートで声を掛けていただいたり、行き会った方々に「それでどうした?チケットあった?」と言っていただいたり。

数年ぶりに連絡をいただいて「いつも日記見てるよ」とか「この間の『あの』日記好きだわぁ」とか「書きかけの『あれ』なんとかしなさいよ。」なんて言っていただいたり(笑)

おかげさまで、日記をアップしてほどなく、やさしい仲良しさんに素敵なご縁を繋いでいただきました。

KinKiさんのファンになってかれこれ15年ですが、誰かのピンチに全力で心を寄せ、力を貸してくださる方々といつも助け合いながらここまできたんだなぁと、久々に徹底的に思い出しました。

こうやって助けていただいたその心を、わたしもまたどこかでみなさまにお返しできたらなぁと切実に思います。

ここのところ自分、及び自分の周りの雑多なことに精一杯で、誰かに気持ちを寄せたり、何かのお手伝いをしたり、そういうことが全然できていないことに愕然とします。

そしてそんなわたしでも、見捨てずにいつもそこにいてくださる友人知人のみなさま、日記を読んで誰とも知らないわたしに心を寄せてくださるみなさま…本当にいつもありがとうございます。わたしももっとちゃんとしよう。
心からの感謝をこめて。

昨日のなんやかんやについても、上手に時間を見つけて書けたらいいな。
盛りだくさんな一日で、横浜でトーヴェヤンソン展を見たり、これからまだまだ半日以上持ち歩くのに、なぜか行列に並んで山盛りのパンを買っちゃったり(バカぁ!笑)
すでに人に会う前に大荷物…これからどこ行くの〜っ!珍道中3人組!

たくさんの友人と約束して、あるいは約束しなくてもやっぱりばったり会ったりもして、新旧さまざまな友人たちと旧交を温めたり、そしてそして、小喜利夜の部に参加してステージのくふくふ笑う小さな頼もしい人に翻弄されて、メロメロしたりゲラゲラ笑ったり。

KAATの会場は、穏やかで温かさに満ちていて、そこにいる誰もが…
ステージのつよしさんも天の声の千鳥のノブさんも、つよっしーも(笑)
そしてそしてわたしたち客席にいたすべての人たちも…
みんなが自然と笑顔になってました。

のみならず、きっと表で裏でこのステージを支えてくださるスタッフのみなさまも、つよしさんと同じ気持ちで楽しんで、そしてきっと笑顔なんだろうなぁというのが容易に想像できる素敵な雰囲気でした。

そろそろおしまいという時間になっても、お名残惜しくておわりたくな〜い!という空気がつよしさんからも漂っていて、会場全体にずっとそこに留まって穏やかに笑ってたい…という空気が満ちて。
でもでも最後には「また次回ね!」と笑顔で手を振ってああ楽しかった!よかったね〜と笑顔で解散できる、後味の素晴らしくいい小喜利の夜でありました。

日付変更線を越えた直後あたりに帰宅して、途中で携帯の充電が、そして充電池まで切れてしまったので、まずはいただいたメールやリプにお返事から。

一日レッスンをお休みしたので、生徒たちに会うのもとても楽しみ♪
夜はつよしさんも夕べ何度も言及していたミュージックステーション
そういやつよしさんが出てきていっとう最初のテロップに、「ミュージックステーションに出たことあります!」って書いてありました(笑)
「出たことある」って…ってなぜにまるで過去の栄光みたいに書いてあるの!ってあはははと余裕で笑えるのも、翌日の出演をみんな知っていて、期待が高まっているからこそ(笑)
ご本人も何度も「明日Mステ!」ってネタにしてたし、コウイチさんエピソードも満載だったので、彼にも会えたような気になっていて「今日も!」お二人に会えるのがとっても楽しみ〜♪(笑)
コウイチさんの、インフルエンザ予防接種によりこじらせたらしい風邪が、つよしさんも言ってたように、今日にはしっかり治ってきてますように。

ああ楽しみ。みなさま、夜8時ちょっと前にテレビの前で落ち合いましょ!

わたしは7時45分までピアノなので、早目に夕飯を作っておいて、テレビの前に滑り込む予定です(笑)