ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 お出かけ記録 その2 表参道

空さんとお会いする前日の昼間「表参道の駅の中が天魔さんでいっぱいだ」という情報がツイッターで流れてました。
それで、月島まで行くのなら、ついでに寄れないかなぁ〜と密かに思っていたのですが、それは空さんも一緒だったみたいで、もんじゃを食べ終わったわたしたちはそのまんま電車を乗り継いで表参道駅へ。
半蔵門線を降りたところで階段を降りてコンコースに出ようとしたら、もうホームにいるうちに対面のエスカレーターの横に天魔さんのポスター発見!!
平静を装いつつ、大興奮のわたしたち(笑)
一生懸命人が切れるのを待って、カメラのシャッターを押そうと思ったのですが、なかなか人が切れません。
やっと降りて行く人が切れたと思ったら、今度は昇ってくる人が切れません。
そのうちに新しい電車が入ってきて、また吐き出されるたくさんの人、人、人。
そりゃそうだ!駅ですもん。
そしてやっと撮ったのがこれです。
最初にパチリの一枚はこれです。

そしてドアップがこれ。

ところが・・・しばらく対面のポスターを見張っていた(笑)わたしたちですが、あれ?目の前にもポスターがあるではありませんか!!なぜ目の前のポスターに気がつかない、わたしたち!!(笑)
続いて階段を降りていって、コンコースに入ると・・・
あっちの柱、こっちの柱、一面天魔さんたち、オバケー3人組がそこら中にいるではありませんか!!
これ、壮観です。

この画像、ちょっとピンボケですけどわかるかな?あっちの柱にもこっちの柱にもいます。

これは天魔さんですが、3人のもの、春奈ちゃん、皆川猿時さん、それぞれのショットもありました。

こんな風にセリフが入っているのものありました。
「なんとかあきらめて、成仏して頂けませんか?」
決めセリフでしょうかね?一話ではまだそこまでやってなくて、聞いてませんけど(笑)
ほかにもいっぱい撮ったのですが、全部載せるとしつこいので(笑)もっと見たい方はサイドバーの「fotolife」へどうぞ。
さて。満足したので次なる目的地へ行こうかとも思ったのですが、せっかくなのでここでお茶でも?という話になりました。
そこで空さんが「あっ!表参道でしんどいで行ったお店、行ったことある?」と聞いてくださり、わたしは行ったことがなかったので、連れてっていただきました。
それがここ。アニヴェルセルカフェです。
チュートリアルさんと一緒に、学校帰りの谷村奈南ちゃんと待ち合わせをしたカフェです。ああ、しんどい、またやらないかなぁ。
駅から歩いてほんとにすぐのところにあって、広々とした明るい店内、テラス席もあっていい感じのお店でした。
わたしたちはメニューを一目見て、これだ!!と美肌(美スキン)スムージードリンクを注文しました。
美肌ですよ!美肌!(大切なことなので二度言いました、笑)

どこに惹かれたって「ドクダミ」って書いてあるではありませんか!!どんな味がするのか?しないのか?
結果的にはドクダミの味はわからなかったのですが、興味津々でした(笑)
もちろん、フルーツもいっぱい入ってるしね、牛乳やヨーグルトも入ってるし、普通にとってもおいしいジュースでしたが、心なしか歩き回った疲れた取れた・・・かも?(笑)
ちなみに先にリンクさせていただいたHPで何が入っていたのか再度確認しました。
下記、すごくいっぱい入ってます。おいしかったです。

ヨーグルト、牛乳、無農薬 人参100%ジュース、高地栽培スウィーティーバナナ、ブルーベリー、オレンジ、13種のハーブ、プルーン、ドクダミ

確かしんどいでは、テラス席で、徳井さんが学校帰りの奈南ちゃんのカバンの中身にとっても興味を示していました(笑)
暑い日だったので、わたしたちは室内の涼しいところに陣取ってつよしさんトーク。至福の時間でした(笑)
そして、また駅に戻り、次なる銀座の駅に向かおうとしたのですが・・・
ちょっと間違えて先まで行ってしまったところ、銀座線のホームにも千代田線のホームにも天魔さんチームのポスターがあることを発見!!
ほんとにジャックなんだなぁと感動しました。
赤坂ならともかく、どうして表参道なんだろう?と二人で話したのですが、答えは出ませんでした。
ちゃんと数えては来ませんでしたが、どうやら40枚以上あったそうです。
なかなかに壮観。
また一枚だけ未練がましく画像を撮って(何枚撮ったってポスターはわたしのものにはなりませんから、笑)天魔さんイベントは終了。
次はファインボーイズのロケ地へGO!です。今年は火曜日がお休みでよかったです(笑)