ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 エレベーター ただ今工事中。

わ〜い、来ました!Mステの金曜日。ドキドキ。
今日は一日何をやってもドキドキしてそう。いえいえ、イヤなドキドキではありません。期待のドキドキ。
さて。
ちょっと暗がりで一瞬のうちに撮ったので見づらいですが・・・

これ。今週カーブスの階段に置いてある椅子です。
こちらは2階と3階の間の踊り場に置いてあります。
横目でちらちら見ながら「力をこめるのは、太ももじゃなくてふくらはぎなんじゃないの?」なんて疑問が沸きつつ通り過ぎるこのあたり。

そして、こちらが5階と6階の間。カーブスまでもうひと息という場所にあって多分ここで座る人はいないでしょうと心の中でツッコミを(笑)
なぜ椅子が置いてあるかというと、今週カーブスが入っているビルはエレベーターを入れ替える工事をしていて、エレベーターが止まっているからです。
カーブスが入っているビルは6階なので、今週ここへ来て運動しようと思うと、もれなく階段を上り下りしなくてはなりません。
なのにいつ行っても人でいっぱい。スゴイなあと思います。
老いも若きもマダム、コマダムパワーおそるべし!!
そもそも今週はゴールデンウイークで営業日が3日しかないのですが、初日、火曜日に行った時たまたまお会いした80歳の方が「三日間毎日来るわ。あなたも一緒に来ましょうよ。ね!?」と誘ってくださって、すごくすごくうれしかったの。
この方、肌がピッカピカでとてもお洒落なマダム。
いつもニコニコしてらして、前から素敵な人生の先輩だなあと思ってました。
80歳の方が毎日6階までエレベーターで来られるというのに、わたしがサボっちゃダメでしょ。
というわけで、2日目は仕事との合間がギリギリだったりもしたのですが、この方のお顔と約束が脳裏に浮かんで・・・通い通せましたよ。よかった〜。
もちろん来る時間はまちまちなので、彼女にはその後お会いしませんでしたが、彼女も通い通せたかなぁ。
わたし自身はここ1年はエレベーターは使わないことにしているので、いつも通りと言えばそうで、そんな人もたくさんいると思うのですが、今週は全員ですからね。
椅子はそうやってがんばって上ってきたものの、途中でバテちゃった人のために置いてあります。
でも、意外と皆さん使わないんですって。
「椅子があると思うだけで安心するのよ〜」とフロントで行き会ったマダムがおっしゃってました。
それにしても、エレベーター全取り替えってスゴイ!と思っていたわけですが、これまた行き会ったマダムたちの会話によれば・・・
「だってこのビル古いけど、auショップでしょ、学習塾でしょ。生保会社でしょ。カーブスでしょ。それぞれがものすごく流行ってるし・・・それから1階のお弁当屋さんも結構流行ってるのよ。だからきっとこのビル持ってる人はスゴイ儲けてるわよ!」って。そうなんだ(笑)
う〜ん、あながちウソじゃないかも(笑)
てなわけで、実際運動しに行って帰ってくるまで、必要以上会話もなく淡々と通っているわりには、どんどん耳年増になっていく今日この頃なのでした。
うへへ、楽しい〜♪(悪い顔で、笑)