ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

shamanippon - ラカチノトヒ -ライブDVD発売!(追記あり)

ちょっと油断して、ほんの2時間ネットから離れていたら・・・6月12日発売との情報がやってきました!!
昨年のあの魅惑のライブがDVDになるのですね。
このライブが映像化されることをどれほど待っていたかを考えると、情報を見た瞬間からすでに動悸が・・・(笑)
しあわせだなあ。待ってた甲斐がありました。
遠く海外から毎日ライブの動向を気にしつつ応援していた友人たち、当たらなくて涙を飲んだ方々や、諸事情あって奈良に行けなかったみなさま方とも、あのライブの感想を分かち合いたいです。
ぎゅっと濃縮された声と音と光と愛の洪水だったあのshipでのパフォーマンスが、家に居ながらにしてもうすぐ体感できるんだなぁ。
「ラカチノトヒ」や「一鼓動」のダンスとか・・・
「きみがいま」のドラマチックな歌声、心の叫びのようなシャウトとか。
「くにのうた」のあの魅惑の仕掛けとか・・・
楽しかったセッションの数々とか・・・
ああ、いろいろ楽しみ過ぎて倒れそう(笑)
アマゾンさんはまだみたいですね。
とりあえず、楽天ブックスさんのページのリンクを張らせてもらっとこ。
初回盤はこちらです。
通常版はこちらです。

アマゾンさんでも始まったみたいなので、こちらも張っておきます。
初回盤はこちらから。

shamanippon -ラカチノトヒ-(初回限定仕様) [DVD]

shamanippon -ラカチノトヒ-(初回限定仕様) [DVD]

通常版はこちらから。
shamanippon -ラカチノトヒ-(通常仕様) [DVD]

shamanippon -ラカチノトヒ-(通常仕様) [DVD]

ちなみに楽天ブックスさんの内容紹介のところには次のように書かれています。

商品の詳細説明


堂本剛が2012年5月29日〜7月29日に奈良shamanippon shipで行った、7月14日公演のLIVEをDVDリリースします!!

堂本 剛が生まれ育った街、奈良に「shamanippon ship」をゼロから建設し催されたロングランLIVEの様子を映像化。
アルバム「shamanippon -ラカチノトヒー」の楽曲を中心に「eni groovin’」「shaman intuition」「Yo kan」「I gotta take you shamanippon 」とshamanippon shipで生まれた新曲も披露。
SPECIAL REELには2時間を超える「shamanippon 裏」を収録。
ship建設からリハーサルや新曲誕生の瞬間、感動の最終公演までの4ヶ月を追ったドキュメンタリー。

◆◆◇初回限定仕様◇◆◆
【1】DVD 2枚組
【2】三方背ケース仕様
(縦282mm×横130mm×厚さ12mm)
【3】三つ折ポスター5枚セット封入

◆◆◇通常仕様◇◆◆
【1】DVD 2枚組
【2】ポストカード封入

DVD収録内容 (収録約242分予定)***

■DISC1 LIVE (収録約122分)
TUKUFUNK/shamanippon 〜くにのうた/に ひ
/eni groovin'/shaman intuition/…ラカチノトヒ
/未来への忘れ物/ひとからなにかへと/Mind light blues
/Yo kan/一鼓動 〜1 beat
/I gotta take you shamanippon/きみがいま
/縁を結いて/SUNK you

■DISC2 SPECIAL REEL (収録約120分予定)
shamanippon

※DISC1・2どちらも初回限定仕様と同一収録内容

ざっと見たところでは・・・
初回と通常の違いはポスターかポストカードかってところなのでしょうかね?!
とりあえずあげておいて、情報が追加されましたら、またちょこちょこ更新したいと思います。
あれ?ブルーレイは?とか「埃」はないのかしら?ちょっとさびしい・・・とか。
いろいろ思うところはありますが、贅沢は言うまい(笑)
PS:待っていたLove Love Loveの視聴を聴きました。
娘や娘の友達が一番楽しみにしてた曲です。
これもすごく好き。
わたしがうっとり聴いていた横で、一緒に聴いていた娘も特に意義は唱えませんでしたよ。
(違うと思うときは絶対に違うと言います、笑)
そのあとで「次回があったらカブトムシとか歌いそうじゃない?」とアネ。
ああ、それも聴きたいかも(というのは母の心の声)
「本人はドマーニさんで『次があったらサブちゃんとか歌いたい』とか言ってたけどね!」とわたし。
ふははは。
どっちでもいい。なんでも聴きたいと思う貪欲な母なのでした。