ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 愛の花咲かそうよ♪

もうもうもう・・・とっても大好き♪KinKi Kids〜♪
(強引にドラえもんの節回して歌だって歌っちゃうというものです、笑)
待っててよかったなぁ・・・としみじみ思いつつ日記を開きました。
最後の方のMCでコウイチさんが
「今年はKinKiの活動が少なくて、くじけそうになった人も多いと思うけど、あきらめずに待っていてくれて本当にありがとう。」
というような意味のことを言いました。
実際、今年後半は何度か本当に心が折れそうになって、今後どうなっちゃうんだろう・・・と不安になって、ある意味ドキドキしながら参加したライブでしたが・・・
いろいろな心配が瞬時に消え、今年のすべてが報われたような気がしました。
ああ。分かり合えるって素敵。
百聞は一見にしかず。
彼らに逢って、彼らの顔や表情に触れ、彼らの歌声を聞き、彼らのMCを聞いたら・・・
いつも通り、なんら変わりないわたしが大好きなKinKi Kidsでした。
・・・・・・・・・・・・
東京ドームライブ、一日目、参加してきました。
ほんとにほんとにほんとに・・・楽しかった〜♪いいライブでしたよ〜
さっそくにy.sさまから拍手コメントをいただきました。
もちろんどんな様子だったかは必ず触れさせていただきますね。
実を言うと今回は、全部スタンド1階の真横席。
彼らの姿が消えることはありませんが、場所的にはわりと近くても、ステージの真ん中のスクリーンはまったくと言っていいほど見えないし、彼らの姿もモニターでしか見えないところがほとんどなのですが、そんなことはたいした問題じゃない、と心から思いました。
今回は特に入ることに意義がある!
彼らと同じ空間にいて、同じ感情を共有すること、5万5千とステージの2人の呼気がお互いの肺を通って循環することこそが最も大切(たとえコウイチさんに気持ち悪いと言われようとも、わはは)・・・と思えた素敵なライブでした。
そんな気持ちに至った経緯をどこかでちゃんと語りたいのですが、とりあえず年末年始の主婦にはやることが目白押し。
今日も今日とてとってもバタバタなので、もう楽しくて幸せで・・・そんな気持ちでいることだけ、ちゃんとしるしておこうと思います。
というわけで、見えない部分が多すぎて、多分レポなんて言えるようなものは書けないと思いますが、そんなんでもよかったら、また読みにいらしてくださいね。
それにしても前髪をガーっと上げたつよしさんのオトコマエなことったら。
今回の彼はほんとにオトコです。
膝はちょっと心配だけれども、バラード以外、ほぼ全編を通してしなやかでやわらかい、独特の彼らしい表情のあるダンスを存分に披露してくれました。
歌声はドームだから必ずしも音響が良くなくて、どうかすると声が近く遠く、いくつも聴こえてきてしまうのだけれど、そんな中でもものすご〜くコントロールされた声、molt espressivoな美声を存分に聴くことができて大満足でした。
よく笑い、よくしゃべり、無邪気に楽しんでいるようで、でも隅々まで心配りも行き届いていて、なんて魅力的な人なんだ・・・とあらためて。何よりいろいろな場面で様々な表情を見せる彼から久々どうしても視線がひっぱがせなくて(いつもか、笑)困りました(笑)
つよしさんや仲良しジュニアの横で、ちょっとお顔がふっくらしたコウイチさんのふにゃーっとした笑顔の愛らしかったことと言ったら・・・ちょっと気まぐれでのびのび暮らしている、ふわっふわの子猫のようでした(笑)
彼は声がとってもよく出ていて、ドームのどこにいてもとても、たとえセットのてっぺんのてっぺんにいても、ほんとにのびのびと楽しそうだったなぁ。
そして、つよしさんのとなりにコウイチさんが、コウイチさんのとなりにつよしさんがいるだけで、こんなに安心して見ていられるなんて・・・
あ、うんの呼吸というヤツが今年も存分に見られました。
いっこだけネタバレして書いちゃうと、最後の1曲がフラワーで、こんなにフラワーが始まって「わ〜っ!!」となったのは久しぶり。会場中が大喜び、とっても熱狂していて、KinKiさんたちも本当に楽しそうで・・・
ペンライトが右に左に揃って揺れて、アンコールなので会場の幸せそうな会場の表情がよく見えて、なんだか心がぎゅーっとなりました。
みんな待ってたんだなぁ。待っててよかったね〜わたしもだけど。
そこでふと思い出されたのが、お留守番組の友人たち。
彼らのことが大好きなのに、どうしても事情があってこれない人は、まだまだたくさんいるのです。
日本の津々浦々に、世界のあちらこちらに、そして宇宙にも?(はないだろうけどRocketman〜♪大好き、笑)
ああ、彼らにもここから見える景色を、大好きな人たちを見せてあげたかったなぁ・・・と思ったら急激にグっときちゃって、あやうく涙腺が決壊するところでした。ヤバイヤバイ。
みなさんと一緒に見れたらもっとよかったのにね。
そしてふと、12月30日が命日の友達のことが思い出されて、彼女は天国でこの光景を見守っているかなあ・・・
そんなことが頭をよぎりました。
さてさて。
日記をのんびり書いてる場合じゃなかった(笑)
ごみ捨てして、洗濯を部屋干しして、お料理をして・・・支度して行ってきま〜す!!