ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 暗号!

このレシートをごらんください。

これは今日お昼を食べたお店のレシートです。詳しくは例によって明日追記しますが、おもしろかったのでエッセンスだけ日記にしておきます。
注目すべきは、画像一番下の段。
「244-32」の文字、ご覧になれまして?
なんだこれ?
「244-32」の意味はうすうすお分かりのことと思いますが、それはまあこういうことです。

このお誕生日プレートを、5人でちょっとずついただきました。わたしたちのお誕生会です。
友達が予約の時にとっさに「お誕生日の方のお名前は?」と聞かれ、機転を利かせてくださったのですが、なんだか暗号っぽくもあり、みんなでニヤニヤしながらお味を満喫させていただきました。
ちょっとお誕生日ろうそくが高過ぎて画像には入れられなかったのですが、ちゃんとろうそくも2本。
友人の中で、一番彼と誕生日も年もほど近い(笑)K嬢に吹き消してもらいました。
今日のおしまいに、もう一度だけ書いておきます。
『Happy Birthday 244 3〜♪』