ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

  Happy Birthday〜♪

今年も年に一度のこの日がやってきました。
今はまだ曇っていますが、今日はいいお天気になりそうです。
昨年の秋頃から、まわりの友人たちもわたしも、とてもとてもつよしさんの作品、歌声に餓えていて(笑)作品はきっと着々とできているよね?早くリリースされないかな!?来年の4月10日に歌は聴けているのかしら?お誕生日ライブはあるのかな?と顔を合わせるたびに、挨拶代わりはいつも同じ話題でした。
結局のところ今日はライブではなかったけれど、何度リピートしても飽きないCDを絶妙なタイミングでリリースしてもらえて、彼の声三昧で迎えられたことに変わりはないしあわせなお誕生日で…ああファンとしてほんとにしあわせ。
彼の32歳が充実したしあわせなものでありますように。
彼の歌声や表現がたくさんの人の耳に届きますように。
今日はもう一度桜を見に行ってきます。
ほんとうだったら今日は被災地在住の友達もやってきて、みんなで桜を見たいという壮大な計画を考えていました。
ずいぶん前に「お誕生日、一緒にお祝いしよう!」「桜も見たいね!」「あそこも行ってみたいし、ここも行けるかな?」って言っていたのに…
まさかほぼひと月前のできごとでこんなに世の中が変わってしまうなんて。この一連の出来事と約束を思い出すたび、今も胸がつぶれます。
ひと月経ってもまだ新幹線も開通していないなんて…
いろいろと複雑だし思うところもたくさんありますが、桜は来年も再来年もきっと咲くだろうし、また機会はいくらでも巡ってくるものと信じて…お出かけしてきます。
いつか絶対に一緒に行こうね!必ず行こうね!