ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ぽぽぽぽ〜ん!症候群。

ただ今家の中で誰かが「こんにちは♪」と歌い始めると、誰かが「ありがとう♪」と続き…気がつけば「ぽぽぽぽ〜ん!」とみんなで大合唱…という恐ろしい連鎖が起こっています。
「AC」のあの「あいさつの魔法」というコマーシャルです。
みんな歌いたくて歌っているというよりも、耳について困っているのに、一旦始まるとまるで取りつかれたように最後まで歌わずにはいられないという感じ(笑)
月曜日に家族で車に乗っていたら、ラジオでもこのCMがかかって大爆笑でした。
「とうとう車の中まで追いかけてきた〜っ!!」って(笑)
そして最後まで歌ってしまった後で「もう〜!だれが始めた!?やめてって言ったのに〜」と誰にともなく怒る…というところまでがセットになっています。うふふ。
夕べも「テレビでも散々流れてるのに、うちの中でまでみんながあちこちでぽぽぽぽーん!って。もういい加減にしてよ!」と言いながら寝たのに、今朝起きたらまっさきに「こんにちは〜♪」と歌い始めてしまったのはわたしです(笑)
オットが呆れてました。
「まだ言うか!」…ですって。わっはっは。

そしてネットを見ていたら見つけてしまったのがこれ。
くれぐれも「もう飽きた〜っ!!」と怒っている方は再生しないように(笑)
そして文句を言っている癖にここに貼っているわたし…キライキライも好きのうち…の典型だな(笑)