ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 今週はまだまだ半分弱!「あまりに忘れ過ぎ!日記」

今週は10月最後の週ということで、お仕事がいつもの5割増しです。
いつも通りのレッスンメニューのほかに今月分の振替レッスンがすごいことになっていて、しかもそのほとんどが高学年用の時間が長いレッスンです。
夕方5時代6時代が詰まっているのはいつものこととして、なんてったって夜がどんどん遅くなって、月曜日から連続で9時までレッスンをしています。これが土曜日まで続きます。
最終日土曜日に至っては、最後の生徒は午後9時半からだから、ラジオタイムになってもまだ生徒が家にいるという…彼女が帰るまでは当然ですが、お風呂にも入れないし夕飯を作る時間、食べる時間はかろうじて確保するとして、洗濯物や洗い物などの片づけも仕事が終わってから。
全部終わるとぐったりしちゃってぼんやりドラマを見ると深夜とか、せっかくパソコンを開いても、スパイダーソリティアを上がるまで…な〜んて思っていると1時間以上もかかってそのままパソコンを閉じちゃったり(笑)
そんな夕方から夜半までを過ごしているので、昼間はダラダラ家事をやっているうちにあっと言う間に夕方になるパターンか、またはヤケクソのように出かけて電車で爆睡パターンでそのままレッスンインか…両極端なことになっています(笑)
今日はオットがお休みで、イオンに行ったらわざわざ買い物した包みをふたつもスタバに忘れて来ちゃったという…(沈!)
しかも気がついたのが夜のレッスンの途中でという…なんたる大ボケ!!!
あまりの事態に呆然としながら電話したら…ありましたよ!ありました!ちゃーんとインフォメーションセンターに届けられていました。ありがとう、拾ってくださったやさしい方。
ちなみに本屋さんで買ったものは?と聞かれ文庫本と〜カレンダー…と言ったら「もう1冊入ってますけど…」と言われ「そうでした。」と怪しいことを言ったので(ここでも大ボケ)「カレンダーの中身は?」とよけいなことを聞かれ「ぐりとぐらのカレンダーです。」と言わされる羽目に。あれ?これって羞恥プレイ?えへへ。
これはすっごくかわいかったので、どうしてもこれをキッチンのカレンダーにしたかったのですよね。ちなみに今年のキッチンのカレンダーはムーミン村♪ここだけは癒し空間にしておきたいと思ってます。
ものがまだイオンなので、残念ながら画像がご披露できないのが残念(笑)
せっかく買ったカシミヤ混のカーディガンもやっと見つけた「齋藤孝のざっくり! 日本史 」も…土曜まではこんな調子の毎日なので、週末までお預けです。
というわけで、いろいろと書きたいことばかりがたまっていく日記ですが、とりあえず覚書を。
これを全部書きたいということではなくて、記憶をたどる糸口として(笑)
最近物忘れが激しすぎて困っています。端から忘れちゃう!ライブのあれやこれやも覚えてられなくてかなり困っていますが(それはご承知のとおり、笑)日常のどうでもいいこともすぐに忘れちゃってヤバいです(笑)今のところ仕事のことは覚えているつもりですが(つもり?)ここを忘れちゃったらおおごとだから…となるとやっぱり緊張感の欠如かしらん(笑)
ふぇるまーたが突然プライベートモードになったら…はは〜ん、とうとう個人用の備忘録になったな!と思ってください。はははっ。
ここのところの調子だと、よほど書きたいことが突然にやって来ない限り、ちゃんとした文章が書けるのは早くても日曜日以降かな?
たとえば新曲がオンエアーされたとか、新しいニュースが飛び込んできたりとか…それでどうしても日記が書きたくなる…とかだったらいいのにな(笑)
それまではこんな風に覚書風にならちょこちょこ更新できるかな!?
・KinKiの年末年始のコンサートは予定どおり、3日間、東京ドーム参加です。

・築地に行ったこと。おいしい卵焼きのこと。まぐろ丼。

・銀座から日本橋へのお散歩 伊東屋奈良まほろば館 魅惑のせんとくんのガチャガチャ!

・久しぶりの「100%Chocolate Cafe」今年何回行ったかな?多分今年はこれが最後…!?

いとうせいこうさん ご自分が「ベランダーです!」というお話
ベランダで一畳分の芝生。楽しいことを創造するのがとっても上手な方

・修正液をくちびるにくっつけちゃってちびっこに笑われちゃったわたし(笑)

・今期のドラマ話

・「大奥」の映画を見に行きました。

・トモからの「ゴミ当番」SOS

ユンディ・リ氏のショパンノクターン9−2

・クマとの共存を探る人々の素敵な話。

・朝ドラのマニアック話。てっぱん…ダンス!?に夢中です!
葉加瀬氏の作品は、長調ののびやかな曲が断然好き。
たとえばエトピリカ然り、今回の朝ドラの主題歌もまた然り…

PS:そしてこの時間までせっかく起きていたのに、ラジオを忘れているというオチ。やっぱり忘れ過ぎ…日記のタイトルを変えなくては…(笑)

PS2:まだあった!!忘れたこと!(沈)DEROの予告チェック…ショック。まだこの時間はふっつーにうぜーよ姫と格闘してました(笑)
来週の本編を見逃したら大変なので、火曜日に遊ぶみなさま、わたしに念押しよろしく。

忘れてはいけないことがもうひとつあった!MISS1月号も要チェックなのですね!これも覚えておかなくては!