ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 火曜日のこと 前篇

 最近は、週1で火曜日に遊ぶというのがパターン化してきました。
前だったらお金が許せば(笑)週2だって全然大丈夫だったのですが、最近はピアノの休みが日曜だけだし、遊んで帰ってきた後にも9時ごろまで仕事があるパターンが多いし、都内まで出かけていってまで遊ぶのは週に一回くらいでちょうどいいかも?と思いはじめています。年かしらん(笑)
そもそも外へ出るとついつい食べ過ぎてしまうし、外食だとデザートも食べてしまうし…。
でも週に一度くらいなら、まっいっかな?ということで、家にいるときは食生活にも極力気をつけてますが、外に出たときくらいはあまり細かいことは気にせず、食べたいものを食べることにしているっていうのが最近のわたし流です。
 さて、今週の火曜日は水道橋のLINA'S(PARIS)でおいしいサンドイッチランチを食べながら友人たちといろいろとおしゃべりをしました。

ここは語学学校の地下にあって、スペースも広くテーブルも大きかったので、いろいろなものを広げながらおしゃべりをしたい、この日のわたしたちにぴったりでした。
サンドイッチはパンがとってもおいしくて、選べる具も「小エビとアボガド」とか「スモークサーモンとクリームチーズ」とか、ヘルシー。新鮮な野菜もたっぷり挟まれていておいしかったです。
デザートについていた、ブラウニーもとっても美味でした。
 たまたまですが、あっちから帰ってきた人こっちから帰ってきた人いろいろいて、おみやげ交換会になったのも楽しかったです。
ちなみにこの画像を見てください。

マトリョーシカのストラップはロシアの旅から帰ってきた友達にいただき、小さいですが石がついたゾウさんが見えるかしら?これはタイのおみやげとしていただきました。小さい鹿さんのストラップふたつは友人の手作りの超かわいらしいもの。
そんなこんなで、そこにガチャガチャのせんとくんを加えた子たちが、ただいまわたしの携帯に常駐してらっしゃいます。異国情緒漂う不思議な風情です(笑)あっ!せんとくんは異国の方ではないですけれども、なんとなくそんな感じもあり…(笑)
 この間話題にした「釣り好きJさん」は、あまりにもあちこち当たったり釣ったりして、携帯に傷がつきそうだったので、ひとまず撤退です。
どこにも当たらず、くーさんがひとりずつ静かにいなくなったりもせず、釣らず、大きすぎたリ長すぎたりせず、場所を取らず、剥げたりせず、痛くないストラップがあったら何個でも買うんだけどな〜。ねえ、KinKiファン、ケリーファンのみなさま!?ふふふっ。

もうひとつの画像はわたしのほぼ日手帳の一ページです。最近いただきものにくっついていたシールとか、お手紙を封緘してあるラベルとかまで捨てられない症候群を発症してしまい困ってます(笑)
特にちょっとでも鹿がついてると捨てられないのですよね。
ちなみに画像の「鹿」ラベルは都内某所のケーキ屋さんの焼き菓子についていたもの…らしいです。おみやげにいただきました。お菓子も美味でしたが、このラベルのトリコです。

たとえばこれは、奈良のぜいたく豆本舗でいただいたおみやげを配るための包装紙なのですが、かわいくって使えず大切にしまってあります(笑)いったいこんなのばっかり集めてどうするんでしょう、レインさん(笑)
というわけで、続きは後編へ。
この後は晴天でとても暖かだったので、水道橋を後にして九段下へ向かいました。