ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

久しぶりの粉もの

 連休最終日だったので、家族でレイクタウンへお出かけしてきました。
 アネがずっと「連休中にお好み焼きを食べに行こうよ〜」と言っていたので、ランチタイムをちょっと後ろにずらして、レイクタウン「MORI」のお好み焼き屋さんへ。
 通りすがりに牛タンの利久を見たら、2時半なんていう時間にも関わらずものすご〜い人の列でびっくり。平日の昼間に行ってもすごい行列だし、結局まだ食べれず仕舞いです。やっぱりこりゃあ仙台へ行くしかないかなぁ…ってすごい強引な理論(笑)すみません。ただまた仙台に行きたいだけでした。ふふふっ。
 さて、1年ぶりくらいに外で食べたお好み焼きはとってもおいしかったです。最近は粉ものは避けていたのですが、年末年始で食の管理がボロボロになってしまい、明日が終わったらまたすみやかにダイエッターに戻る予定です(なぜ明日からにしないかというと、明日はもうKinKi友達のみなさんと遊びに行く約束になっているからです、笑)
 そういえば、レイクタウンのNOJIMAで、思いがけずわたしの買いたい条件をすべて満たしていて、しかも破格のVAIOノートの在庫があったので、パソコンを買ってしまいました。びっくりです。あれだけ見てまわったのにとんと決められなかったのに〜
 週末くらいまでにデータをじっくり整理して、移し替えてスタートさせる予定です。今使っているボロボロノートは、とりあえずワードやエクセルの練習用と、TUBEをみたいオトートにしばらくの間譲り渡すことになってます。多分もう長くはないとは思いますが…
 そのあとはユニクロでアネと一緒にジーンズを買い、お菓子の「まちおか」で子どもたちのおやつとオットのつまみを調達。あちこち見て回るだけ見てまわって歩き疲れて帰ってきました。
 夕飯はスープとフランスパンで軽く食べておしまいにする予定です。こんなに誰も何の予定もなくのんびりできた3連休はいつ以来だろう!?という感じですが、たまにはいいな〜としみじみ思いました。
 これでミントが元気になって帰ってきたら完璧なのですが…早く元気にな〜れ。