ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 今日の出来事

 相変わらず傷口と闘っています。
 今日はとなりのおばちゃんに小さなじゃがいもを「素揚げにするとうまいよ!」と山のようにもらったのですが、それと一緒にまだ洗っていない、ぬか床から出したばかりの糠漬けもいただきました。
 とってもおいしそうだったので、とりあえず洗おうと思って取り出したら…塩味がいっぱいついた糠(ぬか)が親指の傷口に塗りこまれて、傷口に稲妻が走りました。なんという沁み具合(泣)
 一応絆創膏は貼ってありますが、洗い物をするたびにすぐに取れてしまってホント困ってます。
 そうそう、今日は穴の空きかけたジーンズを履いていました。ボロボロなのですが、とっても履き心地がいい、100%コットンのジーンズですが、とうとう生地が痛み過ぎて一部横糸が抜けてしまったのです。
 そうしたら来る生徒来る生徒、なぜかわたしの膝の穴に指をつっこむつっこむ!
 右ひざだったのが失敗だったと思うのですが(なぜなら生徒はわたしの右側に座っているので、ちょっと手を伸ばせば穴に手が届くのです!)、あっという間にちゃんとした穴に育ってしまいました。
 ストレッチジーンズはイマイチ苦手で、伸びないヤツの方が好きなのですが、なかなかぴったりくる掃除や犬の散歩に耐えうる8分丈のもののがなくて、結局これに戻ってしまうのですが、もうダメかしら。
 そうそう、コウイチさんの「妖」のジャケットを見てきたのですが、青っぽくて涼しげでした。巻きものを巻いてもあの細さ。こういうのを「シュッとしてる」って言うのですか!?関西のみなさん。
 更に1種類くらい笑顔だったらわたし的には完璧だったのですが…目の前に幼児とか子犬とか子猫とか相方とか(笑)置いて撮ったらよかったのに(笑)
 さて、先ほど郵便局のATMの前で久しぶりにSMAPファンの知り合いの方に会いました。
 彼女はエレクトーンの先生で、わたしが最初に知りあった大人のジャニーズファンの人でもあります。
 それまではネットにはいっぱいファンの人がいるのを知っていたものの、身近にジャニーズ好きの大人がいるなんて夢にも思っていなかったのです。(いつ頃の話かっていうと、1999年くらいです、笑)
 その方が「『Love Fighter』来たでしょう!?」とおっしゃるのでびっくりです。なぜそれをご存じで!?
 そうしたら、彼女の息子さんのところに最近来たお嫁さんが熱烈なKinKiファンだったのよ〜と教えてくれました。お嫁さんにさっき「『更新してるわよ!』ってメールしてあげたところなの」ですって。へぇ〜っなんてステキ!!ちなみに彼女はわたしより10歳くらい年上です。
 お嫁さんとジャニーズのファントークができるなんていいなぁ〜(笑)息子さん(旦那さん)を置いて、一緒に仲良く両方のライブに行ったりもするのだそうで、とってもしあわせそうです。
 その彼女が「KinKiとファンって相思相愛度が高い気がするわ〜!」と言ってくれてなんだかうれしい。
 「タレントさんたちもファンもおとなしいイメージよね。静かに想いを伝え合ってるイメージよ」って…そんな風に見えるのかしらん(笑)
 確かにSMAPはタレントさんたちもファンの方々も陽気で開放的なイメージですけれども(笑)それと比べたら彼らもわたしたちもおとなしいイメージなのかしらね(笑)「想いを伝え合ってる」ってとこも素敵じゃありませんこと!?(笑)