ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 整体!

 とうとう整体に行ってきました。
 ちょっと前からどうにもこうにも頭痛がひどくて原因は絶対に肩こりとわかっていたのですが、なかなか時間が取れず、お金もなく(笑)行けなかったのです。
 とはいえ、とうとう昨日の夜には限界を超えた感じで、下の日記も途中まで書いていたものの続きが書けないくらい頭痛がひどくなり、携帯にいただいたメールも返せないくらいになっちゃってそのまま寝てしまったのですが、睡眠はまあまあ取ったのに今朝になっても治らずだったので、朝一でとうとう予約を入れました。
 先生が「ここまでにしちゃぁいけないなぁ〜」とおっしゃるので、「やっぱり続けて来なきゃ、ダメですかね〜!?」と聞いたら、「一度でも『もう来なくていい』って言ったことがありましたっけ?!」とか言われてしまいました(笑)
 そうなんです。いつも勝手にやめてしまっては、どうにもならなくなってから行く…というのがパターンなのですが、今回ばかりはあまり空けずにもう一度行った方がよさそうです。
 さて、続きは拍手コメントレスです。拍手をくださった皆さんも、はてなスターをくださった皆さんも本当にいつもありがとうございます。
 なかなか反応ができないこともある不精な日記ではありますが、今後ともどうぞよろしくです。
6月27日
・さとさん
阿吽像、確かに奈良東大寺の山門のとこにもあったね。
「対でひとつなんてなんてKinKiっぽい」確かにね!!(笑)わたしもそう思ってました。
「夜中に行ったら「そもさん!!」「せっぱ!!」(一休さんの見すぎ?笑)なーんて言い合って「問うて曰く」とか話しかけられたらどうするぅ?」
さとさん、こういうの得意そうだよね〜(笑)一休さん並みにうまいこと禅問答らしく答えられる気がします。わたしはきっとダメダメだわ(笑)そもそもトンチがきかないもの…って元々の禅問答にトンチはいらないんだっけ!?(笑)
興福寺の金剛阿吽像の筋肉美」確かに確かに!!隆々としてたよね!!「筋肉フェチ」のさ〜とさん!!

・14:28の方
仙台旅日記、プレッシャーなんて感じてませんからご安心を!!それよりも「読みたい」と言っていただける方がどれだけうれしいか!!
 というわけで、どうぞお気になさらずに。こんなにとろとろやってるのに、ちゃんと読んでくださって本当にありがとうございます。
 仙台は確かに「美しい街」です。
「るーぷるバス」、とってもいいですよ。ぜひぜひいつかお訪ねくださいね!!

6月28日
6:38 Oさま
仙台の旅を読んでくださって、ありがとうございます。拍手コメント、とってもうれしかったです。「親不孝通り」は福岡にもあるのですね!!
サンプラザは本当にいいホールで、つよしさんの歌声が美しく、限りなく広がりを持って感じられました。どうぞ、いつかライブがてら訪れてくださいませませ。

19:58 ひろこさま
ひろこさんもやっぱり電話はつながらなかったのですね〜せつないです。
その後、キャンセル待ちとかされましたでしょうか!?
確かにドウモトツヨシでというだけで、期待は高まりますよね。
どれだけの人数が入るのかわかりませんが、彼のことを愛してやまない人たちが一人でも多く入れたらいいなぁ…と今回ばかりはいまだに何度も何度もそう思います。

6月29日
・14:20の方
「仙台旅日記、自分の地元にレインさん達を迎えるにあたって精一杯のもてなしをしようとするさとこさんの温かい気持ちが伝わって来、ほっこりしてしまいました。」
というところ、さとこさんにもぜひぜひ読んでもらいたかったので、そのまま原文をあげさせていただきました。拍手コメント、ありがとうございました。さとこさんも喜ぶことと思います。
 薬師寺ライブ、ホントに残念でしたね。でもわたしみたいなこともありますから・・・どうぞあきらめずに…見つかるといいですね。

・さとさん
拍手コメントありがとう!心に染みました!!

6月30日
12:52の方
薬師寺ライブに参加出来るとのこと、おめでとうございます。レインさん目線の感想やレポがとっても楽しみです。参加出来ないファンの想いも一緒に剛さんに届けて来て下さいね。」
と言ってくださって、ありがとうございます。いつも上手に書けなくて申し訳ないのですが、こんな風に言っていただけると本当にうれしいので、がんばります!!
「参加できないファンの想い」はついおとといまでムリだと思っていたのでとてもとてもよくわかります。がんばって伝えてきますね!!DVDになりますように。