ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ごった煮っ記!

 ゴールデンウイークに入ってからというもの、なかなか自分の時間が取れず困っています。そもそも一日中ごはんを作っている気がするんですけど(笑)
 そんな中、今日もびっくりするほどたくさんの拍手をいただきまして、恐縮してます。ホントにありがとうございました。拍手コメントもとってもうれしかったです。喜んでいただけたなら幸いです。
 そんなわたくし、「大阪のライブ」が始まる前になんとか「赤坂」についてまとめようと思って一生懸命になっていたのですが、結局ダメでした。ごめんなさい。
 あまりにもとっちらかっていて、まだ途中公開さえできない状況です(笑)
 明日、あさってと両方の実家に行くことになっているので、もう少し時間がかかってしまうかもですが、ここまで引っ張ったらいっしょかも!?(笑)
 今日は「美我空」ラジオの時間ぎりぎりにNHKで阿修羅さまの特集もやることに気づいて大わらわしながら、あっちの録画こっちの準備とバタバタしてました。
 結局は耳ではつよしさんの声を聞きながら、目は阿修羅さまを凝視ということになってしまい、どっちも中途半端になってしまったのですが(笑)好ましい人と好ましい仏像がダブルで五感を刺激してくれて(笑)とってもしあわせな気持ちになりました。
 その上更に、「見た?」「見てる?」「見てるよ〜」というメールがさざなみのように行きかって、やっぱりみんな考えることは一緒ね!と笑ったり(笑)
 さて、忙しい合間を縫ってHDDの中を整理していて、いろいろな回の堂本兄弟を見ていたのですが、やっぱり最新のがツボが多くて、何度見てもやっぱり見返してしまいます。
 ここのところ「奈良」話の完結にひたすら心を砕いていたので(笑)日記では触れ損なっていましたが、やっぱりKinKiさんたちが楽しそうだとわたしも楽しいし、ふたりが揃わなくっちゃ出ない空気というものが確かにあって、すごくツボなシーンがあるたびに、そういうことを再確認したりします。
 わたしは「何がなんでも『これ』(ひとつの活動を指して)じゃなくちゃダメ!」というタイプではないので、それぞれのソロもKinKi Kidsもやっぱり両方程よくあってほしいなあとしみじみ思いました。そろそろ昨年のKinKi Kidsの全国ツアーのライブDVD発売のお知らせが来るかしら?と楽しみにしています。
 何度もリピートした一番のポイント「笑顔のゲンキ」の頃は、アネの育児まっさかりで、実はドラマも音楽も空白の数年間の中にすっぽり入っています。だから、KinKiさんたちが先輩のバックでいた頃のことはほとんど記憶にないのだと思います(笑)ドラマシーンを見ても流行歌を振り返ってもホントにこの時代のものは記憶にないものがほとんどなのです(笑)
 にも関わらず「笑顔のゲンキ」がものすごく記憶にあるのは、この曲が主題歌になっていたアニメ「姫ちゃんのリボン」は1歳半くらいのアネをあやしながらよく見ていたからです(笑)あの頃は「おかあさんといっしょ」とか「YAWARA」とかアネにはちょっと早いかな?と思われるようなアニメも、よ〜く一緒に見てました。
 慎吾ちゃんがリーヤくんの声をやった「赤ずきんチャチャ」と主題歌の「君色思い」も同じ理由でとっても思い出深い曲なのです。
 その頃のわたしに比べると今のおかあさんたちはみんな元気だなぁと思います。
 育児や子育てに追われつつ、ちゃんとブログも更新してお仕事もなさったりしていて…その上ちゃんとライブにも行かれたりしていて、生き生きしていて素敵です。
 ママだからって、全部我慢しなくてはならないとはちっとも思いません。むしろ「元気のみなもと」になってまたがんばれるパワーをもらえることも多いのだし…
 そんな今昔物語も紐解きつつ(笑)結局いっぱいリピートしただけで、またもやRに移せませんでした。ダメじゃん!!
 もうちょっとしたら噂の「韓国編」のオンエアーもあるし、楽しみが続きます。
 ああ、わたしもいろいろがんばろっと!(笑)