ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 Happy Birthday!

 昨夜はひとことライブの感想をと思っていたのに、あまりにも疲れ過ぎで寝てしまったので、日付詐称で書いておこう(笑)
 目が覚めたら足と言わず腕と言わず痛いです(笑)筋肉痛です。
 さて、9日のライブの前に、前回も西大寺の帰りに寄ったケーキ屋さん「ガトー・ド・ボワ」でケーキを買いました。
 これからライブでずっと持ち歩くんだし、生ケーキじゃなくてもいいんじゃない!?と思ったのでそう言ったらショコラさんが「でも…やっぱり生ケーキにしましょうよ!」と妙にきっぱりと生ケーキ押しなので「じゃあそうしよっ!!」ということに。わりと彼女もわたしも何かについて「どうする?」と言う話になったとき、「どちらでも」というタイプなので、そのきっぱりぶりに驚いていたのですが、これにはわけがあったのです。崩れにくそうな甘酸っぱい系のおいしそうなケーキをふたつ買いました。
 「どのくらいお持ち帰りですか?!」と聞かれたので「できるだけ長く」とムリを言ったのに、とてもやさしい店員のおねえさんが、上手に保冷剤を入れてケーキ同士が泳がないように仕切りを入れてくださり、ちゃんと冷たいままキレイなままホテルに持って帰ることができました。おねえさん、その節は大変お世話になりました。
 さて、奈良ホテルに着いて荷物を片づけたらショコラさんがいそいそと荷物の中からお家から持ってきたかわいい番号ロウソクとライターを出してきて、その意図することがわかった瞬間「わぁ〜っ!!」と心が熱くなりました。
 つよしさんのお誕生日のお祝いをちゃんと用意してきてくれたのです。
「旅先で、同じ気持ちの誰かと一緒に彼のお誕生日を祝えるなんて、こんなしあわせなことは二度とないかもしれないから、思いきって持って来たんです。」とショコラさん。本当に本当に…。
 というわけで、おいしいケーキたちにロウソクを立てて夜中のお誕生会をしました。
 ライブが終了したばかりで、あんなつよしさん、こんなつよしさん、何より途方もない美声で圧倒的な声で歌うつよしさんが頭をぐるぐるしちゃってふたりでうっとり反芻しながらしあわせな夜を過ごしました。
 Happy Birthday!!
 今年も幸多き一年になりますように…
 彼がしあわせだときっと応援しているわたしたちもしあわせなような…そんな気がする4月10日の始まりの記録です。