ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 いつもありがとうございます。

 今日はヨガに行ってきました。
 ここのところ、心身共にへとへとだったので、どうなることかと思ったのですが、深い呼吸を繰り返しつつあちらこちらを徐々に伸ばしていき、集中してポーズをやっていたら、爽快な気持ちになりました。やっと修行から楽しい趣味の領域にちょっとずつ近づいてきてるかも(笑)
 前に日記に書いたお隣にヨガマットを並べていた方とは、教室移動を期に電車に乗り合わせることが増えて、少しずつ距離が縮まってきました。うれしいです。5人もお孫さんがいらっしゃるとは思えないほど若々しい方で、ステキな60代。1週間に1度ですが、この方とお話をするのがとても楽しみになっているこの頃です。
 ちょっと前までは前屈のとき、床がかなり遠かったわたしですが、最近指先が地面に触れるようになって「伸びるのが気持ちいい」と思うまでになりました。次の目標は手のひらまでべったりつくようになることですが、こちらはまだまだ遠いですし、ゆっくりやわらかい身体を作っていけたらと思っています。
 気のせいかもしれないですが、身体の柔軟性と心の柔軟性はどこか無関係ではない気がしていて、身体もほぐすと心もほぐれる気がするのですよね〜そうだったらいいのにな〜という願望かもですが(笑)
 さて、いただいていた拍手コメントの返信です。3月3日以前にいただいた方々は、たまたまお知り合いの方が多くて、個人的に返信したので、3月3日分からです。
コメントをしてくださった方は、続きを読むから後にお返事を入れました。
3月3日
・19:23の方
復活を喜んでくださって、ありがとうございます。こんな素人が書いている文章を楽しみに訪れてくださって、本当にありがたいです。来てくださる方がいらっしゃるから、がんばれているような気がします。
メールをいただいた方でしょうか!?違うかな!?今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・19:37 Kさま。
初めまして。いつも読んでくださって、ありがとうございます。「拍手もコメントも残さない不躾者」なんてとんでもないです。読んでいただいているだけで十分です。もちろんこうやってメッセージをいただけるのは尚うれしいですけれど(笑)
 こんなブログの再開をそんなに喜んでいただいて身に余る光栄です。
「春の陽だまりに居るような幸せな気持ちになれて大好き」なんて最高のほめ言葉をいただいて、テレつつもとってもやる気が出たので、今後ともゆっくりペースではありますが更新していきたいです。
しばらくは個人活動も多いかもですが、毎週日曜日の夜にはかならずおふたりに会えるのだし、一緒にKinKi Kidsを応援しましょうね〜

・22:20 Tさま
リリースが決まりましたね〜。あまりにたくさんの情報がいっぺんにやってきたので、まだまだ語りきれていませんが、次はラジオで聞けた楽曲のことも書きたいです。もしよろしかったらまた、読んでやってくださいね。

・22:30  Hさま
ただいま!お休みをさびしく思ってくださってありがとうございます。「『剛紫』登場とともにの復活を期待してました」とのことですが、そのとおりでしたね〜(笑)今後ともどうぞよろしくです。

・23:04  そらちゃん
ただ今!待っててくれてうれしいです。いろいろとありがとう。いつも思うけど、精神的には絶対にそらちゃんの方がおねえさんだわ(笑)
そらちゃんが「休みが続くと、もういいかなと思っちゃいますよね。あたしは毎日思うけど。(笑)」と言ってくれて、明らかに安心しました。メールしたいことがあるんです。近々送ります。

3月5日
・7:22 Oさま
お友達のTさんのところでお見かけしたり、お話を聞いたりしているうちに、密かにOさんのファンになっているわたしですので、拍手コメントをいただいてとてもとてもうれしかったです。 ありがとうございました。いつか機会があればお目にかかって、ジョンレノンのこと、つよしさんのこと、いろいろお話を伺ってみたいです。

3月6日
・0:49 Tさま
同年代のお嬢さんがいらっしゃるのですね!拍手コメントありがとうございます。親しみやすい文章なんて言っていただけて、本当にうれしいです。
コウイチさんよりのファンの方とのこと。もちろん全然OKです。わたしもコウイチさんが大好きだし、相方に否定的な方じゃなければどちら寄りでも大歓迎です。メッセージはいただくといつだって大喜びです。気が向いたときにぜひ、また遊んでやってくださいませませ。

・11:20の方
「早々の復活に嬉しい驚きです。」なんて言ってくださってうれしいです。わたしももうちょっとじっとしておくべきかと思ったんですけど、我慢できませんでした(笑)
今後とも剛紫さんについては書かずにいられないことと思います。どうぞ読んで遠慮なく突っ込んでやってくださいね。いつもありがとうございます。

・22:43 Hさま
「『美我空FUNK』始まりました。新曲が聴けました。アルバムから3曲とシングル・・・今までが宇宙でそこから地上に降りてきた感じでした。シングルもすごく素敵です。東儀さんの音とともに地上から天空に向けてって感じです。」
とっても素敵な感想だったので、思わず日記に載せちゃいました。「宇宙から地上に降りてきた感じ。」そうかもですね〜シングルが天空に向けてのメッセージみたい!というのも素敵なたとえ方だなぁと思いました。
Hさんの剛紫さんへの愛もあふれんばかり!わたしもですけどね(笑)せっかくお近くでライブがあるのだし、奈良のチケットが当たるといいですね〜な〜んて、遠くてももちろん当てたい人だらけでしょうけれど。もちろんわたしもです(笑)