ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 復活の狼煙(のろし)をあげておこう!

 もうちょっと家の中を隅々まで片付けてから日記を再開するつもりだったのですが、いろいろ話したいことが出てきちゃてうずうずうずうず(笑)
 意地になっても仕方ないので、謹慎?蟄居?は早々に解くことにしました。
 あまりにも早すぎなので「人騒がせな!だったら休むって言わなきゃいいのに!」というブーイングされても仕方ないですが(笑)…ひたすらに未熟なわたしででごめんなさい。
 前の場所を含めて5年近く日記を書き続けているせいか、すでに書くということが生活の一部になっちゃってるんだなあということをあらためて実感しました。
 それは、書くことで自分の生活を省みたり考えたりしているということでもあって、書かない1日は呆れるほどぼんやりと過ぎてゆき、なんだか夢の中の1日みたいでした。
 休んでいることに慣れてしまい、何度か「いっそのことそろそろ日記を畳んでしまうっていうのもアリかな!?」とくじけそうにもなりましたが、そんな気分でいると、ほどなく更新もしていないのに拍手やコメントをいただいたりして、とてもとても励まされました。
 特に拍手コメントを入れてくださった方々の言葉は、どれも魔法みたいに元気を引っ張りだしてくれて、宝物のように思えました。仲良しのみなさんも初めましてでいきなり励ましてくださった方々も、いただいた言葉たちは大切に胸に刻ませていただきました。ありがとうございます。
 面識があるなしに関わらず、ふぇるまーたという場所は、その日その時に心がシンクロした方なら、いつどなたとでも気持ちを分かち合える場所として、やっぱり大切にしたいなあとしみじみ思いました。
 というわけで、今後ともどうぞよろしくよろしくおつきあいください。
 さて、とりあえず休んでいた間に起こった出来事をキーワードとして載せておきます。
 いろいろなキーワードがごちゃごちゃですが、時間ができた時にもうちょっと広げたいものもあるので、覚え書きとして書いておきます。

2月26日(木)
気持ちがどこまでもシンクロする友とプチ断食・旅したい場所
連絡が取れない!電車が動かない!
ありふれた奇跡」どうしてこう…それでも会話は必要だ!

2月27日(金)
ぼたん雪
チャットモンチー!!ラブ!?感化されたらしい(笑)
ラジオで釣り人つよし 
「釣られてあっげーるっ♪」「釣られてあっげ〜ない♪」
(は2番だっけ!?…そんな歌あった!あった! 笑)

「銀座だけど品川だから…」話

電車にて、つよし国の男子たちに遭遇!ド派手3人組だけど「しるし」がついてる!!耳ダンボ!!!
「お年玉貯めてたのによ〜DVD1枚かよ!2枚は買う気だったのによ〜欲がなさすぎじゃん、ケリーさん!」
だって(笑)
「『レイクタウン』に土地、いくらでもあるじゃん!tank切望!チャリで行けんぞ!」
賛成!賛成!そうなりゃわたしもチャリで行く!片道40分はかかるけど(笑)どんと来い!(来ないだろうなぁ)

2月28日(土)

優秀賞

祖母と母と娘。3世代集合。

お友達姉妹の来訪(ありがとうございました)

奈良の美酒…春鹿(後でアップしたい!)


交渉人とファンキースペースシックネス最終回。究極のながら族
でもどちらもはずせない!!
贅沢な魅惑の中年男性俳優陣!!カッコイイ!!
米倉さん。とても「ちんちんちんちん」言ってた人と同じ方とは…(笑)

ラジオは明るい未来を予感させる最終回。
「はじまりのための終わり」希望的な未来!新しい幕開け!期待!

3月1日(日)
待ち焦がれた3月だ!!

待ち遠しい「のだめカンタービレ」連載再開!

ひたすら片付け

教科書「クロワッサン」と無印良品

な〜んてかわいい人たち!!
ドロンジョケンコバさん好き(はあと)
後ろ髪ぴょんな彼 黒っぽいドナルドダック!?…ちと違う…あっ!!!カリメロだー!!
小学生ちっく(かわいい)

3月2日(月)
シンクロしすぎて怖い(笑)

うまく伝えられなくてへこむ。言葉がヘン。言いたいことから遠ざかっていく。そういうことじゃなくて。
いっそのこと望遠鏡を渡して「はいどうぞ!」ってまるごと心をのぞいてもらえたらいいのに。
いいこともダメなところも…気分も気持ちも。
わかり合うってむずかしい。でもしゃべらなければ伝わらない。あれっ!?これぞ「ありふれた奇跡」状態!!