ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 待ち焦がれた発売日!!

 やっと年度末の仕事や行事ごとがすべて片付いて、週末の横浜を反芻できるところまで余裕が出てきました(笑)
 というか、実はかなり意識的に押さえ込まないと後から後からライブの余韻が襲ってきて、ちゃんとやらなければならない様々なことに支障が出そうだったので、あえてクールなフリをしていたのでした(笑)
 危ないくらいぼんやりしてしまうし、口ずさんでしまうし、あんな場面こんな場面が脳裏に蘇ってあげあげになったかと思うと心がぎゅっとしたり、はなはだしく忙しいことになってしまうのです(笑)
 ライブ…本当に楽しかったです。やっぱり彼といえば…の圧倒的な歌唱力に浸り心を持っていかれながらも、一方で随所に244 ENDLI-xの工夫や遊び心が盛り込まれていて、視覚的にも聴覚的にも大満足のライブでした。
 彼がデビューしてからここまで、様々な仕事の中で培われたスキルの集大成的なものも随所に盛り込まれていて、やっぱりこの人の「タレント」は半端ないし、ひとつに絞るのはもったいないし、こうやってまた多彩な顔を見せてもらえることはしあわせなことだと思いました。
 一方でE☆Eでみなとみらいから地道に積み上げてきたものもちゃんと随所に盛り込まれ、更なる進化が音になって現れていて、そういう意味でもとっても安心したライブでした。
 新曲の所々に昨年のライブのアドリブで好んで弾いていたフレーズが隠れていたり、あそこのあの音が下敷きになって生まれた曲かも?と思った場面もあって、このあたりを早くじっくりCDで確認したくてうずうずしています。
 気がつけばCDのフラゲ日になっていて、午前のレッスンが終わったらシングル及び、アルバムの一部を取りに行こうと思いワクワクしています。
 一昨年、昨年のライブで聴いたすでになつかしい曲たちには本当にテンションが上がりましたし、楽しくて楽しくて我を忘れましたが、そんな曲たちよりも更に更に、新曲の数々がどれを聴いても「これが一番好きかも!!」と感じたことがうれしかったわたしです。
 「この人の今が一番好き!」というのは常々わたしが豪語し家族に「またかよ!」とうんざりされているフレーズですが、今回ほど徹底的にそう感じたことはありませんでした(笑)
 今までのE☆Eの曲は聴きこむ程に好きになるというパターンが多かったのですが、今回のはひと味違います。初聴きの不慣れと闘う気満々でリングに上がったくせに、いざ始まった途端早々にノックアウトされる感じです(笑)
 もちろんライブで初めて聴いた曲も何曲かあったし、生歌の威力とかライブマジックとか様々なものもあるかもですが、それだけじゃなくて楽曲自体にとっても力があるのを肌で感じることができました。
 CDをゲットしたら、どれから聴こうかしら。リリックもじっくり読みたいし、どんなミュージシャン陣が関わっているのか、ひとつひとつ細かく検証もしたいし、それからそれから…
 シングルに関しては、通常版のみの「Oh Lord!」は今回ライブの目玉と言ってもいいくらい心が鷲づかみされる曲になっています。通常版も買った方がいいですよん。
 な〜んてちょっとだけ宣伝マンもしつつ…さっさとやることをやってCDを迎えに行ってきま〜す!!
PS:なかなか更新できないのに、連日日記にコメントしてくださる皆さん、本当にありがとうございます。
また、拍手ボタンもいっぱい押していただいてコメントまで残してくださる皆さんのやさしさにとってもとっても支えていただいている気がします。
 今回、実を言うと一度は参加を完全にあきらめた横浜アリーナのライブでした。それで、吹っ切るようにお食事会の幹事を引き受けたり、昼間のレッスンを入れたりしてしまったのです。
 ところがどういうわけか、もうダメだ!動きようがない…と思い完全に立ち止まると、どなたかが絶妙なタイミングで救いの手を差し伸べてくださり、偶然が偶然を呼んで導かれるように横浜への道が拓けたような感じでした。
 特に片方の日に行けることが決まったのはなんと金曜日の深夜で、そんなこともあって余計に当日のスケジュールが混んでしまったわけですが、どんなムリをしても代えがたい経験をさせていただいたと思っています。
 お世話になり、支えてくださった皆さんに心からお礼を言いたいのですが、まだメールひとつ出せておりません。とりあえずこの場をお借りして、心からの感謝を!!本当にありがとうございました。
 お礼は何もできませんが、せっかくこんなに貴重な機会を作っていただいたことですし、見てきたこと、聴いてきたことをちょっとずつ文章にまとめられたらと思っています。