ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ああ勘違い

 朝、出かけようとして自転車を出していたら、近所のおばあちゃんが通りがかり、「どこへ行くの?」と聞くので、「原宿なんです」と答えました。
 そうしたらおばあちゃんが、「ああ、巣鴨ね」と言うので???となり、「いいえ、原宿です」「だから巣鴨ね!」というトンチンカンな会話を2回ほど続けた後で、「じゃぁ、また〜」と愛想笑いでおばあちゃんとは別れました。
 なんでこう話が全然かみ合わなかったんだろう!?と不思議に思っていたのですが、電車に乗ってから気がつきました。おばあちゃんの原宿と言えば巣鴨!!!…というわけで、おばあちゃんの頭の中では原宿と言えば巣鴨なんでしょうか!?(笑)
 あまりにかみ合わなさが強烈だったので、日記に書いておくことにしました。
 そんなこんなで9時前には家を出て、4時前には家に帰っていたという強行軍でしたが、原宿界隈をぐるぐるして帰って来ました。Jショップ、竹下通りあたりを行き来して、いつになく気前よく財布の紐を開けたり閉めたりしつつ(ダメじゃん!)コンサート以来の友だちと反省会ならぬ反芻会!(笑)遊んでくださったみなさま、いつもホントにありがとです。
 どこもかしこも混み合っていて、常にバタバタ動いておりましたが、お口の方も存分に動かしたので満足度は100%(笑)帰り道は電車を降りるなり駅の反対側に隣接する本屋によって、「SONGS」だけを引っつかんで帰って来ました(笑)生徒が15分も早めにやって来たので、水いっぱいを飲んだ時点で生徒が来るという、いつもながらの綱渡りでしたが(笑)今日は元気があり余っているので全然平気!!
 さ〜て、2レッスンが終わりました。7時半からの生徒を迎える前に、とりあえず家事をしなくては(笑)