ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 癒される〜関西パワー!

 アネに関しましてたくさんのメールやらコメントやら、拍手コメントやらいただきまして、本当にありがとうございました。ご心配をお掛けしました。
 昨日今日と様子を見に行きましたら、点滴につながれてはいるものの、もう腹痛も直っていて、顔色も断然よくなっていました。今日の検査では順調に回復しているといわれたそうで、木曜日にもう少し詳しく検査して、問題がなければ週末には退院ということになりそうで、ひと安心です。(拍手コメントをいただいたKさん。いつも気にしてくださってありがとね。大丈夫です。)
 さて、ここ数日はうだるように暑い毎日です。うちの地区はよく最高気温が日本一なんてこともあるくらいのところなのですが、アスファルトの上はまるで砂漠。アネの病院から駅まではわずか4〜5分の距離なのですが、この距離が途方もなく長く感じられ、歩いているだけでめまいがします。ジリジリ音が聞こえそうです。多分その気になれば、目玉焼きが焼けただろうと思われます。
 アネの病院がある駅はショッピングにもよく行くところで、アネ用のものを買出しに行くために、外にも出たのですが、とてもじゃないけど用事以外のものを物色する元気がありません。新星堂もあるしタワレコもあるし、大きい本屋や楽器店や手芸店もたくさんあって楽しいはずの場所ですが、暑いというだけでくじけてしまい、アネに渡すものを渡しただけで、さっさと退散・・・もちろん買い物が目的で行ってるわけじゃないのですから、正しいといえば正しいのですが。
 さて、家に帰ってぐったりしつつ冷蔵庫の麦茶を飲んで、ふと横にあった綿棒を一本なんの気なしに取ったのですが、軸を見て思わず笑顔になりました。「たまりまへんな〜」と書いてあったのです。反対側の軸には赤い文字で「大吉」と書いてあり、一気に和むわたし。これは、大阪弁おみくじ綿棒と言って、画像はこんな感じ。ケリーライブや「39」いご一緒させていただいた大阪の友達、Nさんにいただきました。一本ひくたびにゲラゲラ笑ってしまいます。たとえ凶を引いても「あちゃちゃ〜」とかって書いてあって、やっぱり笑ってしまいます。笑う角には福来る(笑)いつも和ませてくれる一品です。
 彼女にいただいたものの中で、もうひとつ我が家的ヒット商品があって、それは絆創膏なのですが、これまた楽しい絆創膏で、こんな感じ。左から「チッチキチー」と書いてあり、真ん中のガーゼの部分の「チ」だけ妙に大きく、その隣からまた「チッチキチー」が始まっているのです。そっか、「血」と「ちぃ」を掛けてあるのね!これもまた、怪我をして指などに貼っている間中、クスクス笑える優れものです(笑)こんな風にマイナスを笑い飛ばしプラスに変えてくれる笑いのセンスがとっても好きだなあと思います。
 ここのところ、Nさんをはじめとして、たまたまお知り合いになると関西方面の方だったということが多々起きていて、なんだかとっても関西にご縁を感じています。生粋の関西人のオットの家族も、結婚した頃にはすでにみんな東京住まいだったし、修学旅行でもほとんど素通りなくらいしか行けなかったし、いつか関西方面には行けたらいいなあと夢みたりしています。もちろん旅行でもいいわけですが、ライブをからめて行けたりしたらうれしいなあ。まずはお金を貯めてから・・・という話ですが、「いつか」の話が実現した折には、ぜひぜひ関西方面の皆さん、遊んでやってくださいね!!