ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ハイチュウリピートが止まらない!

 気がつくとハイチュウのうたを口ずさんで止まらないレインです。あのCMは癖になります。この振れ幅が大きいのがまさしくドウモトツヨシ。とことん繊細に少年っぽく振れたかと思うと振り切れるほど大胆に徹底的に破壊的方向に振れたり(笑)それにしても強烈なのが、最後のウインク。力が抜ける〜と思いながらまたリピートしているおバカさんです(笑)
 見かけだけ見るとなんだか孫悟空の親族みたいにも見えて、慎吾ちゃんと並べてみたい衝動にも駆られます(笑)それにしても、なんでこんなに熱く語っているのでしょう?わたし。さっきまで生徒相手に大真面目に熱く西洋音楽史を語っていたはずのわたしなのですが・・・振れ幅が大きいのはわたしもみたいです(笑)
 さて、ちょっとだけパソコンを空けてもらいました。新曲情報のメールをいただいて、見たくてたまらなかったので。
 徳永英明さんの曲で「永遠に」というのがメインの曲なのだそうで、すご〜く楽しみです。
 なんとなく徳永さんとご縁がある感じはちょっと前からビンビンしてました。なぜか徳永さんのCDもi-Podに入れたし(確か日記のどこかで触れました)、チャゲアスさんたちとされたライブもBSで見たところだったし(これも触れたはず。「壊れかけのラジオ」のとことんやられたのでした、笑)お台場では近くでライブをされていたし・・・彼の作品が急に気になっていたのは偶然じゃなかったのかも!?
 自分的になんとなくいい予兆と思われる節がたくさんあって、こういう予感はたいがい当たるので楽しみです。
 カップリングの「涙ひとひら」もすごく好きなので、どちらも歌番組で聴けるとうれしいなぁと思います。テレ朝だし、Mステではこっちだといいな。