ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ホタルノヒカリ

 例によってかなり遅れて見始めたのですが、すっかり虜になっているのがこのドラマ!!面白いです。
 綾瀬はるか嬢の蛍ちゃんが、かわいい女だってだけじゃなくて、ちゃんと仕事がデキル女だというところもとっても好ましいです。それにしても「干物女って・・・!!」あまりにも部屋の汚さといい過ごし方といい強烈ですが・・・多分嫌いじゃない過ごし方です(笑)家族と住まず、長く一人暮らしをしていたら、わたしもああいうのが快適というタイプかも(笑)
 そしてファンというほどでもないのですが、なぜか惹きつけられる役柄が多い藤木くんがまたいい味出してます。このふたりの暮らしっぷりとか、ふたりの住んでいる家のたたずまいとか縁側とか、ネコとかお酒とか・・・好きな要素がいっぱいあってゲラゲラ笑ったりほんわかしたりして見ています。
 このドラマは原作が時々愛読している「KISS」だというのが尚好ましいです(笑)思わずオンタイムではどうなっているのか、雑誌で確認してしまいました(笑)あえて書きませんが、ドラマが見終ったら原作も最初から読んでみたいなあと思います。