ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 待ち焦がれた香りの中で

 朝、キッチンのルーバーガラスをくるくる回して開けたら、むせかえるような香りを感じて半分寝ぼけた頭が急にすっきり。確かにキンモクセイの香りがしたのです。うちの近所では今朝が初です。この香りがしないと秋という気がしないので、「とうとうやって来たか」とうきうきしました。実りの秋。食欲の秋(う〜ん!)。芸術の秋。
 どんどん日も短くなっていて、週末はお彼岸なんだなあと実感できる感じです。ただ、今日などは日差しが猛烈に強いので、真夏のような暑さです。夕方になったら、急に涼しくなりそうな感じもしますが。
 TVガイドやら「みなとみらい」関連やらなにやら、他にも書きたい話題が満載ですが、とりあえずは仕事をして、用事も全部済ませてから再度続きに挑みたいと思います(笑)
PS 昨日の日記を埋めました。ご興味がある方は合わせてご覧になってください。