ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] ・・・にしても眠いです。

 夕べは久しぶりに赤ワインを飲んだらすごく眠くなってしまい、日記はパスしました。やっと「結婚できない男」を2話分まとめてみて(8月分が終わったところです)その後下北サンデーズを1話見て(こっちはまだお盆あたり)気持ちよ〜く眠りにつきました。
 そして今朝はいつもどおり。オトートが体育祭なので早起きです。
 全然苦じゃなくて、むしろ早起きしてよかった〜と思ったのは、朝からマイボスメンバーズ勢ぞろいが見れたから。
 長瀬くんや手越くんたちがズムサタに生出演していて、変顔もいっぱい見せてくれたし、「きもロン毛くん」のしゃべるところも見れたし、お弁当を作りながら大笑いしてしまいました。
 長瀬くんったらマキオになって大演説をしたのですが、「ず〜っとこのままでいたいけど〜!TOKIOに戻らなきゃなんね〜んだよ!」なんて言っていてオトートと大爆笑。そりゃあそうでしょうとも。
 さて、これからひとりだけレッスンをして、その後はオトートの体育祭を見に行きます。やっと練習をはじめた自分用のレッスン曲は、モーツァルトのa-mollのソナタとバッハの平均律と、シベリウスに決めました。
 本当はもう少し時代の新しい印象派あたりの曲を持って行きたかったのですが、なんせ久しぶりに自分のレッスンを受けるので、指が全然レガートに動きません。子どもたちとソナチネ辺りを弾いているだけでは、やっぱり指がなまってしまうみたいです。かと言って、ここで急激に指を動かしすぎると、2年前みたいにいきなり腱鞘炎にもなりかねないので(いきなり、ショパンの革命エチュードを練習したら見事に腱鞘炎になったの、バカみたい!)古典派で様子を見ながらちょっとずつリハビリ予定です(笑)
 本屋にも行きたいし、CDも聞き込みたいし、したいことはいっぱいあるのですが、とりあえずこの週末で多少は衣替えをしなくてはと思います。気がつけばいい季節になってきました。朝晩とっても涼しいです。その上、明らかに日が短くなりました。前は夕方7時前まで余裕で明るかったのに、今では6時半には暗いです。そういえば、もうすぐお彼岸なんだわと実感が沸いてきました。こんな風に年中同じスケジュールでレッスンをしていると、1年の日差しの移り変わりなど、とてもよくわかります。
 がっかりすることに、また玉置さんのWOWOWのライブ中継を半分以上取り逃がしました。つくづく縁がありません。夕べ7時過ぎにレッスンを終えて「あれ?今日だ!」と気がついたら、6時半からで、すでに始まっていたのでした。もちろん後々出ることになっているライブDVDは買うつもりですが、なんだかどうもここのところ彼に対する情熱が足りないとショックでした。今年は本当にあっちもこっちもとっても忙しく、財布の口が開きっぱなし。もうひとつ、バイトを探そうかしらん?という勢いです。
 そうそう、玉置さんと言えば・・・。わたしがいつも行くスーパーでは、必ず懐メロがBGMとして流れていて、あまりにも古い曲が多くて閉口しています。どの辺かと言うと、「ボクボク笑っちゃいます♪」とか「ナイナイ16」とか、「よろしく哀愁」とか「異邦人」とか「ひこうき雲」とか半端じゃないレベルなのですが、昨日冷凍食品売り場を物色中に、とうとう玉置さんが流れました。「哀しみにさよなら」です。「え〜?!これも、懐メロ?!」と大ショック。しかもセットで流れたのが「また会う日まで」ってどうよ(怒!)さすがにまだ、KinKi Kidsは聞いたことがありませんが、ちょっとカチンときた出来事でした(笑)
 ついでに言うと、このスーパー、実に店長の趣味がはっきりしていて、レジのバイトは全員が濃厚メイクのギャル。みんないい子たちですごくてきぱきしているので、なんら問題はないのですが、この「懐メロとギャル」がスーパーのイメージとしてセットになっていて、非常に濃い「Tスーパーらしさ」を生んでいるというわけなのです(笑)