ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 行って来ま〜す!

 今日から一泊で実家に行って来ます。向こうでは妹や姪っ子もすでに待っていて、楽しい時間が過ごせることと思います。ここのところぐちゃぐちゃに忙しく、体調を壊していたので、いい休憩になるんじゃないかと。もちろん父や母とはじっくり話をして来たいと思います。体を壊したり、エンドリライブで「大切な人」の話を聞いたりして、「忙しい」を理由に後回しにしてはいけないこともあるということをひしひしと感じていたところだったので、ちょうどいいタイミングかなあと思っています。
 折りしも母と姪っ子が今日誕生日。エイプリールフール生まれの二人の誕生日を祝ってきます。
 日記には、昨日の我が家的、「昼間の大事件」「夕べのテレビ祭り」のことについてたっぷり触れたかったのですが、時間がないので、これは明日の晩にいたします。(2箇所に分かれて大騒ぎです。)
 それにしても、オトートは非常にご機嫌がよろしいです。巨人が開幕戦絶好調で、大好きな吉伸氏もたっぷり活躍しましたし・・・昨朝今朝と6時前からズームインに張り付いてます。
 でも、そんな野球一筋の彼も夕べの「ソメイヨシノ」ではチャンネルを換えてましたよ。「ケリー良かったね」って、この人はものすごく見てきたものに影響を受けてます。昨年の夏はいつまでも「フェスタビーがさっ」と一人で言ってましたっけ。
 実は4月17日のライブチケットが来て、席がとっても良かったもので、我が家の中で争奪戦が展開しています(月曜なので、子供をつれていく気ははなからなかったのですが)
 アネがわたしにして・・・と言い、わたしはオットを誘い(彼はイマイチ気がすすまないのですが、絶対聞けば彼好みという予感がしているのです)普通の友人も「行ってもいいかな?」と言ったところで、オトートが「どうして僕に声をかけないんだ。もう一度行きたいのに」とこっそり言いに来たので笑ってしまいました。だってもう1度連れて行ったじゃない。そんなに気に入ったのであれば、母はうれしいですが、でもやっぱり学校が始まったばかりの月曜なので子供はつれてはいけないなあと思っています。
PS ただ今戻りました。日付、間違えていることに今気がついて赤面。次回は17日でした。ま、個人的なことなので、そんなに影響はないと思うのですが嘘はあかん・・・ということで(笑)