ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 恐ろしく眠いので、少しだけ書いて寝ようと思います。明らかに昨日の夜更かしがたたっています。自業自得と言えばそうなのですが、あんなに「しんどい」がツボだらけだったのだから、降参です。
 今日になってもまだ見足りなくて、朝からRに落としながら1回、小ネタを拾いつつ1回、アネに見せて1回、オトートに見せて1回。仕事をしてはちらちらちょっと見て、家事の合間にもちらっと。全くキリがありません。特にエアホッケーあたりから、ラストの歌までが、何度見ても楽しいです。ああ、癒されるわ〜(笑)
 さて、ピアノ教室の生徒の顔ぶれを見て、生徒たちの年齢的に1年後あたりが岐路かも・・・と考えています。あと1年で小学校を卒業する子が3人、中学を卒業する子が2人もいるのです。
 そんなこんなで、昨年は募集しなかったのですが、今年は2名程度生徒を増やそうかなあとチラシを作っていたまさにそのタイミングで、入門希望の1年生とお母様ががやって来ました。なんという偶然でしょう。あと1名か2名として、わざわざチラシを作ろうかどうしようか・・・と迷い始めて、そこでチラシつくりの作業はストップ。
 代わりにず〜っと溜めていた家計簿を整理しようと思い、家計簿ソフトを開こうとしたら、何度やってもパスワードが開きません。間抜けなことに、自分で設定したパスワードを忘れてしまいました。おかしいなあ。もちろん誰にも教えずに設定したし、どこにも書いていません。そもそもわたしがパスワードとして設定する語句はだいたい数パターンに決まっていて、そのどれをやってもダメだというのが信じられません。30分ほど格闘して、あきらめてしまいました。あ〜あ、バカみたい・・・徒労感たっぷりです。間抜けだなあ。