ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 やっぱり今日も「Coward」

 きのうの日記を読み返してみて、やっぱりと確認しました。すでに昨日のツボと今日のツボが違います。お天気が悪かったせいもあるかもしれませんが、今日はどうやらアルバムの前半部分にどっぷり。「闇喰いWind」あたりから「a happy love word」「16」「Chance Comes Knocking.」辺りが楽しくてたまりません。特に、「Chance〜」は聞いていてものすごくテンションが上がります。ボーカルの応酬が本当にカッコイイ!!たまりません。ドキドキドキ。こんな風に日替わりで好きな曲が変わるアルバムは珍しいですが、つよしさんのアルバムはいつもなぜかこういうことになります。自分の心のお天気も反映されてしまうのかしらん?!
 知らず知らずのうちに、音楽的刺激を受けてスイッチが入ってしまったらしく、わたし自身も生徒が来る前にピアノ室に立てこもり、珍しくガンガンピアノを弾いてしまいました。(お陰さまで、レッスンに使おうと思っていた合唱曲の予習はばっちりでしたが、月が替わったのに月謝袋を出しておくのをすっかり忘れ、今日は配れないという、笑)
 朝からびしょぬれになったお陰で、なんだかハイテンションだったわたしは、午前中からCDをガンガンかけてアイロンを掛けをしていたのですが、頭がCDに集中しすぎて、なんだかお腹いっぱい胸いっぱいで、危うくお昼を食べるのを忘れるところでした。いざ食べてみても、なんだか少量でお腹いっぱいです。この際、エンドリダイエットっていうのはどうかしらん?心理療法で、そんなのなかったっけ?(ないってば。)
 さて、明日は父と妹と連れ立って秋葉原に行きます。何をしに行くかと言うと、父はスピーカーやホームシアターのセットを見に。妹とわたしはデジタル携帯プレーヤーを探しに行きます。父がオーディオ関係に詳しいし、いい音というものに敏感なので、一緒に行って見てもらおうという魂胆です。ただ今、iPodシリーズにしようか、それとも国産メーカーのMP3の機器を買おうか迷っています。今使っているMDは、時々コントロール不能になって、止めたくても止まらなくなったり、勝手にシャッフルを始めたり、それはそれは油断がならないことになっているのです。なので、せっかくのアルバムも本当は早速携帯プレーヤーに落として大音声で聞きたいところなのですが、今はまだCDのままです。ということは、常識の範疇の穏やかな音量で聞かなくてはならないし、しかもコンポからそう遠くへは離れられないということになっていて、まるで、携帯コンポにリードでつながれているみたい。困っています。(もちろんスイッチを切って離れればいいのですが、聴き始めると、途中で止めるのがイヤなのです)
 そういえば、昨晩から今日にかけて、過去最大の量の拍手をいただきました。つたない文章なのに共感してくださった皆さん、拍手コメントを下さったみなさん、どうもありがとうございました。とってもうれしかったです。一緒に楽しみましょう!!