ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 SNOW!×3

 今朝目が覚めたら、すでに数センチ積もっていました。それからもずっと降り続き、ただ今16時半にして、多分10センチ弱くらいは降ったのではという感じです。
 午前中は10時に1人だけレッスンがあって、5年生の女の子が真っ赤なほっぺで現れました。レッスンの後、親戚と一緒にベイサイドのホテルに泊まり明日はディズニーランドに行く予定なんですって。彼女がピアノに行っている間にお父さんがチェーンを装着中だそうです。
 たくさんの習い事をしていて、空いている日は、唯一日曜だけという子です。本当なら今日の午後も体操教室の日なのですが、年に一度だけは、ということで前から休みをもらってあったんですって。どんなに忙しくても、ピアノも休んだことがなく、バイエル終了も目前だし、今日のシューマンの「メロディー」の上手だったこと。何事にも決して手を抜かずがんばっている彼女を見ていると、なんとか無事に旅先までたどりつけるよう、祈りたい気分です。近くまでたどり着いてしまえば、こんな天候だし混まずに明日は案外楽しく過ごせたりするんじゃないかと思っているのですが、どうでしょう?!他にもセンター試験を受ける子達のことなど、気になることはいっぱいあります。雪が降るのも何も選んだようにこのタイミングじゃなくてもよかったのに。みなさん、怪我がないように、無事に試験を終えられますように。
 さて、午前のレッスンを終えてチラシを見ると、近所のスーパーでものすごい特売をやっていることに気がつきました。卵が68円。国産すき焼き肉が半額!こりゃ、行かないわけにはいかない、そしてこの雪の中に飛び出してみたい・・・というわくわくに勝てずに、子供たちに一緒に行かない?と聞くと、「バカじゃないの?!雪だよ」とツレナイお答え。というわけで、オットに荷物もちをお願いして、二人で歩いてスーパーへ行きました。思ったほど寒くないし、空気がいつもより澄んでいる感じで気持ちよかったです(笑)
 スーパーも閑散としているかと思ったらそうでもなく、やっぱりバーゲンパワーってすごいのね・・・と感心しつつ、春菊でしょ、しいたけでしょ。しらたきでしょ・・・。
 というわけで今晩はすき焼きにする予定です。その前にレッスン。うぜーよちゃんとおねえちゃんが、やって来ます。いざ、出陣(笑)