ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 そうじゃなくって!!

 画像は、ミントとバロンの図。ちょっと前に載せたとおり、最近バロンの寝る場所に堂々と陣取るミント・・・という光景が日常的になっていました。
 ミントはどこへでも行けるけれど、バロンは階段の上り下りができません。この中2階のキッチンという空間がバロンの行ける範囲すべてなのです。そこを占領されてしまったバロンは、床の上で寝るしかなくなっていて、板の間は寒いしとっても不憫でした。
 そんなこんなで一念発起して(大げさですが!)ミント用に、小さなハウスを買ってきました。小ぶりでふかふかしたボアが入っている寝心地の良さそうなハウスです。
 ところが、ハウスを見た途端走って来たのはバロンで、ミントは見向きもしません。ミントの大きさに合わせて買ってきたハウスなので、もちろんバロンには無理、それでも頭だけ突っ込んでみたり、おしりから入ってみたり、大騒動です。
 対してミントはというと、ハウスを一瞥しただけで、いつものようにバロンの寝床に陣取ってうたたねを続けています。
 というわけで、やどかりよろしく無理くり猫用ハウスに体をつっこんだバロンと、バロンの寝床で爆睡中のミントを撮ってみました。入ってほしい子はちっとも入らず、入らなくてよい子は何が何でも入りたい。どうしてこううまくいかないんでしょう。
 それにしても最近の大接近振りはどうしたんだろう?と思います。一緒に朝のミルクを飲み、隣同士のベットに眠り、同じおやつをほしがったりして・・・。仲良しになるのも時間の問題だったらいいなあ・・なんて思うこの頃です。