ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 覚書

 昨日の夜あたりから、どうにもこうにも力が出ない感じです。アンパンマンだったら、顔のよごれを疑うところですが、わたしはパン好きですが、パンで出来てはいないので、疲れが出たということなのかもしれません。気のせい・・・と思っていたさっきまでは難なくご飯の支度をしたり、お風呂に入ったりしていたのに、どうにもこうにも気合が入らずさっき熱を測ったら、37.6度。体温計の表示を見た途端に「病気気分」になるのは何故でしょう。状況はちっとも変化していないのにね。ホントに暗示に弱いわたしです。
 というわけで、夜更かしして日記を書くのは危険なので、覚書にて失礼します。明日は一日レッスン日なので、合間にちょっとづつ書けたらいいなあと思います。
1.「のだめカンタービレ」最新巻について 次の巻の初回限定について
2.やっとその気になった、昨年度のドラマ&本のレイン的ベスト10の整理
3.週末見まくった、ドラマたちの感想及び感触
 「時効警察「アンフェア」「輪舞曲ーロンドー」チェ・ジウがバイオリンで弾いた曲「白夜行」「夜王〜YAOH〜」「Ns’あおい」そして「功名が辻」2回分(今のところの継続予定はここまで。)
4.今後、1話を見る予定の新ドラマ
  「神はサイコロを振らない」「ガチバカ!
5.いっぱい見たぞ・・・オーラの泉。クリスマス&新年&オダギリジョーの回
6.見たい映画がいっぱい。という話題。
7.「博士の愛した数式」に見るレイン的数学と音楽の共通点?!考
 さてこの週末、テレビをつければサントラのコマーシャルを目にしてうれしくなったり、ジェネジャンを見て「がんばってるなあ」と思ったり、CDショップの前をとおり、サントラの「売り上げ好調の張り紙」を見たりして、光一さんには思いのほかいっぱい会えた気がしました。そのたび「すごいでしょ!この人!」と身内のように自慢したくなったり、「この人は、つい最近間近で見たあの人と同じ人なんだなあ?!」とコンサートを遠いことのように思い出したりしました。(まだ、半月しかたっていないのにね!)
 一方で、つよしファンとしては、スタートラインの上で、「ヨーイ!」の体勢のまま、息を詰めているような緊張感を継続したまま、週末が終ってしまった感じです。
 とはいえ今日になって、「ソメイヨシノ」が大阪のラジオでやっと流れたようですし、そろそろいろいろな他のことも表面に出てくるでしょうか??情報をいただく側としては、もうすっかりと準備は出来ていましてよ、つよしさん。「ドン!」のピストルが鳴るのを心待ちにしているファンたちの「期待」の気持ち、ご本人にポジティブなパワーとして伝わるといいなと思います。