ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 サワッ ディー・カ!(タイ語のこんにちはです。)

 ふぇるまーたでも多分触れたことがあると思いますが、個人的にわたしはタイという国がとても好きです。行ったことがあるのは、バンコクプーケットくらいですが、どちらも二度づつ行ったくらい、できればもっと行きたいとチャンスを伺っている(笑)そんな国です。象にも乗ったりビーチで遊んだりしたこともあれば、マレーシアから友達3人でタイ食器やジムトンプソンの象さんのTシャツや小物なんかを探しに行ったこともあります。
 そんなタイを、ラジオでつよしさんも好きだと言っていたのでなんだかとってもうれしかったレインです。そうでしょ!そうでしょ!いい国でしょ。彼が言っていた辛い食べ物も、マンゴーもカレーもラーメンも、白身魚も全部食べたことがあるし、みんな好き。これにタイスキと果物の王様ドリアンが加われば、わたしにとってのフルコースって感じでしょうか?!(ちなみにお腹を壊したことは皆無です、わたしの場合、笑)
 おっと、そんな食道楽話をしようと言うのではありませんでした。つよしさんは、「CM録りのために、1週間タイに行っていた」と言っていて、とても心躍っています。なんのCMなのでしょう??ポロッと漏らしてしまったCMという言葉をそのままオンエアーに載せたということは、多分解禁日も近いのかも・・と大喜びしてしまいました。オットが横でラジオを一緒に聞いていて、つよしの口調やへんなテンションに、そして、それを聞きながら、テンションが上がっている妻をみて笑っていましたが、構うこっちゃない!!楽しみです。わくわくわく。