ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 昨日の続き

 実は、昨晩ものすごく長い日記を書いていたのです。パソコンの画面の右上に小さくテレビの画像を出してCDTVを見ながら。パソコンはパソコン、テレビはテレビとして見たい方なので、両方一緒にというのはあまり好きではないのですが、ご存知のとおり、キッチンのノートパソコンは病院送りのままだし、夜中にゆっくりテレビを見てからパソコンを開いたら、何時に眠れるやらわかりません。
 ということで、今日は特別・・・と2本立てで作業を続け、KinKi Kidsの新曲が一瞬流れたので、「ああ、これなのね。聴けたよ、聴けたよ!」とすぐにリモコンでテレビの画面だけ消そうと試みたのです。ところがうっかり間違えてリモコンの「電源」ボタンを押してしまい、テレビだけではなく、パソコンそのものを強制終了させてしまいました。もちろん、書きかけの日記はパーです。「だから、パソコンとテレビを一緒につけるとロクなことがない・・・」とパソコンに八つ当たりするわたし。一気に脱力したというわけです。
 さて、夕べ書いたことをもう一度アップしたいところですが、明日もお休みなので、明日の昼間曲の感想などはアップするとして、どんな気持ちだったかだけ、自分用の覚書をしておきます。
 昨日の朝日記に書きながら大興奮していたことは、実は単なる序章に過ぎず、次から次から情報の波がやってきて、サーフボードを手に情報の波を一生懸命下手なパドルをして追いかけているうちに、一日が終わってしまった感じです。
 昨朝見た「EDWIN」のページにほかならぬ「ジャニーズエンターテイメント」(レコード会社)がリンクされていたことにはすぐに気がついて、これはもしや??という期待があったのですが、その日のうちに歌声まで聴けるとは、想像の範疇をはるかに超えていました。
 「めちゃいけ」でCMを見て、その歌声に触れたときにテンションがマックス状態になりました。もしや夢?というくらいはかない感じでしたが、どうやら夢ではなく、昨日今日と、30秒だけ流れた歌声を何度繰り返して聴いたことでしょう。
 しかも、かの番組ででCMが流れるかもしれない・・と知っていたはずなのに、ぎりぎりまでNHKのフィギアスケートに夢中になっていたわたしは、とりわけファンだというわけでもないのに、村主さんのスケーティングを見て、直前までなぜか涙したりしていたのですよ。不思議なこともあるものです。なんだか彼女の表現力と、怪我を克服して出てきた彼女の気迫にズドン!とやられてしまったらしいです。そんな状態だったにもかかわらず、奇跡的にチャンネルをかえて、ちゃ〜んとCMを見て、録画までしたのはとても偶然とは思えません(勝手に言ってれば〜とあきれないで!)
 というわけで、いろいろとやっかいなできごともあったにもかかわらず、今週末がこんなにわくわく、どきどき、生き生きと暮らせたのは間違いなくつよしさんのおかげです。あ〜楽しかったです!