ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 休息日となりました。

 結局、朝9時過ぎに靴下バーゲンから帰ったらあまりにくたびれてしまったので、原宿には行きませんでした。電車に乗れば、1時間足らずで目的地に行けると思うと行かなければもったいないような気もしたのですが、やさしいお友達が、原宿からの画像も幾度となく下さったし、Tシャツの写真も見せてもらったし、CMも見ることができたし、おまけに報知新聞も手に入れることができたしで、なんだか満足してしまったのです。
 はあ、と一息ついたらやたらほこりが目立つことに気がつき、ピアノの部屋のじゅうたんの上もなんだか汚かったので、これは「掃除しろ!」ということね・・と思い一日がかりで断続的におとなしく、掃除してました。
 それにしても、昨日から急に寒くなりました。ファンヒーターをガンガン炊いてもなかなかお部屋が暖かくなりません。なのに朝も早よからメーカー名だけは良く知っていたF社の工場で行われた年に一度の大バーゲンに参戦したと言うわけです。このバーゲンのすさまじい熱戦については明日あらためて触れたいと思いますが、とりあえず想像以上に激しい戦いが繰り広げられたとだけ報告しておきます。