ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 いいことあるんだわ・・これが!

 何がっていうと、早起きです。何度かぼやいているので「またか!」と言われそうですが、今日も明日も早起き決定、しかも両日とも6時前に起きなくてはならないことになってしまい、夕べは11時前におふとんに入り「ふて寝」してしました。つくづく早起きは苦手です。「オトートめ〜!!」 ちなみに今日は、遠くの学校でお弁当を持って卓球の試合へ。明日は受験の指針にもなる、地元ではほとんどの中学生が受けるという試験があるのです。県内の高校を借りて行われるこの試験は、2年生のオトートは年に数回受けるだけですが、これが来年度になると、月1回のペースでやってくるのです。この試験の成績でだいたい受かる高校がわかるし、大切なのは重々承知ですが、なにせ朝が早いのが悩みの種なのです。それに加えて、今朝は廃品回収もあるし、明日は自治会の空き缶拾いと、早朝靴下たたき売りバーゲン(どうかするとつかみ合いになるほどすごいらしいです、わたしは明日が初参戦!)って言うのもあります。脱力するような小市民なスケジュール!!
 ところがですよ・・・一夜明けてみると・・・こういう日に限って何かニュースがやって来ます。思えばドンキーコングのCMをはじめて見たのも早起きの時の偶然だったし、ハイチュウもそうだったかも。と言うわけで、5時50分に起きてお弁当を作りつつ携帯をのぞいたら、すごいニュースが入っていました。これです。ここを見ただけでは、具体的にどういうプロジェクトになるのか、まだ見当がつきませんが、なにやらすごそうです。
 実は、今日はいっぱいレッスンが入っていて動きが取れませんが、明日のスケジュールは早朝のみ・・・多分10時前には全部終わっていそうな気配です。う〜ん、「明日も早起き」だというのは、「原宿」のEDWINビルに呼ばれているからのような気がしてきました(んなわけないから、笑)六本木も行きたいしなあ、原宿も案外近いのよね〜。お店のギターを抱えているとうわさの堂本剛人形やらTシャツ販売やら、なにやら魅力的な文字が並び、なんだかとっても浮き足立っています。
 さて、そんなことを言っている場合ではありません。新聞をしばらなきゃ。古着を袋に入れなきゃ!頼まれた楽譜を書かなきゃ!レッスンレッスン!家事家事!「♪ご〜ま〜るさ〜ん♪掃除洗濯(この部分は字あまり風早口で)♪」気がつけばへんてこな鼻唄を歌っているわたし。気合を入れようとするものの、どこか上の空!困ったオトナであることよ・・・(笑)
 ところで、昨日はいっぱい拍手をいただきました。つまらない弱音を吐いて申し訳なかったです。にもかかわらず、優しい言葉をいっぱいくださった皆さん、本当にありがとうございました。皆さんにパワーをいただいて元気百倍(「アンパンマン」・・と下の句を言わずにいられないわたしです)になって、今日もはりきって行きたいと思います。