ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 焼き芋を焼きながら。

 突然肌寒くなったので、焼き芋とポトフを作りながら日記を書いてます。昼過ぎから靴下を履きました。足先が冷たいと思ったのは久しぶりのことです。BGMはスキマスイッチ。「雨待ち風」ノスタルジックで大好きです。(そういや日記で触れ損なってました。そういうのが多いです。後でフォローします。)これからお仕事です。断続的に8時半まで続きます。
 さっきまで「セカンドチャンス」の再放送をところどころ見ながら、仕事をしたり家事をしたりしていました。中学生のつよしくん。すごく男っぽくて、ちょっと拗ねてて、いきがっているのに、おかあさん大好き。かわいいです。前にも見たのですが、いつも同じところで「ほぉ〜っ!」っと息を飲んでドキドキしながら見ている進歩のないわたしです。田中美佐子さんは、なんてかわいいおかあさんでしょう。あんな大きい子がいる母にはちっとも見えません。あんなに「いたいけ」なかわいい母がそばにいたら、マザコンになっても仕方ないななんて、変なところに納得しながら見ていました。
 こうやって古い映像を見ていると、そのときはとても楽しくてきゃあきゃあ言いつつ見てしまうのですが、見終わった後必ず、「今は?今は?」と今のつよしさん、今のKinKi Kidsの映像を探したくなります。やっぱり今が一番。いつも、どんなときでもそう思えるのはある意味幸せだなあと思ったり。
 涼しさ、曇り空の暗い感じも手伝って、今日もまさしくそんな気持ちになりかけたら、なんてタイミングよく、またLove Fighterが来ました。この頃はなぜか「今こそほしい」と思うタイミングで狙ったように来ます。不思議です。ゆったりモードから、徐々にお仕事に気持ちが向かっている様子が伝わるメッセージに変化して来ているいるような。どんな撮影をし、何をスタジオでやっているのでしょうね。「こんなんできました。」と出来上がったものを見せてくれる日を楽しみにしています。
 ところで青い封筒がやって来ました。年末、年始のコンサートの振込み用紙です。コンサートに一緒に行っている友人と打ち合わせをしながら、なんとなく武者ぶるい。CDが出るというニュースがないので、いまひとつ実感がないというのが本音ですが、おいおい発表になることでしょう。そろそろ彼らの新しい歌声を、お腹いっぱいになって飽きるよ〜というぐらいまで聞き倒したいです。