ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 去年の今日

 夕べはものすごい雨と雷でした。ドキドキして消耗しきったバロンは、ただ今足元によりかかって爆睡中です。今朝は曇り空でしたが、バロンの散歩を終えると早々に雨が降ってきて、静かな午前中を過ごしています。
 実は今日は久しぶりの平日完全オフです。昨日ものんびりした日曜日だったので、ようやくひと心地ついた感じです。やっぱり人間、ちょっとは余裕がないとダメだなあと痛感しています。朝からちょっと調べたいことがあって、自分の日記を読み返したりしていました。自分のことなのに案外忘れていることが多くて、それはそれでとても新鮮です。
 読み返していて、昨年の今日のことが突然鮮烈に思い出されました。この日の日記で興奮して書いてます。去年の今日は、埼玉スーパーアリーナでつよしくんの声に心を震わせていたのでした。「いきまっしょい」の杏ちゃん風に言えば「心がふるふるふるえたんよ」って感じでしょうかね(笑)
 週末のBGMは何故かバッハやブラームスシューマンなど旧知の音楽ばかりを選んで聴いていました。秋の足音も近づいているこの頃、そろそろ新しい音楽的刺激がほしくなってきました。