ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ちょっと、それはどうなの??

 さて、リハビリの一歩、最初は書きやすいドラマ話から。「大人の夏休み」せっかく楽しみに見ていたのに、ここへ来て中途半端な不倫話になりかけていて、オットと共にがっかり。ぶ〜!話が急に安っぽくなった気がします。最後まで見届ける自信がちょっとなくなってきた昨日のドラマでした。
 これと「女王の教室」と「ドラゴン桜」と「スローダンス」はかろうじてオンタイムで見ているもので、「電車男」と「はるか17」と「がんばっていきまっしょい」「ウォーターボーイズ特別編、前後」は週末に一気に見ようと思っています。
 オンタイムで見ているものが期待度が高い好きなドラマということでもなくて、単純に曜日によって見やすい日と後回しにせざるを得ないものがあるということです。ま、「すじ」だけ追いかけられればながら見でもいいや・・・とオンタイムで見ているものもあるし、じっくり見たいからあえて録画するものもあります。こういう我が家の状況だけを見ても、視聴率というものがあてにならない時代になっているのではないかと思ったりしています。