ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 しんどくないしんどい

 夕べの中川家、YOUさんとの「しんどい」は、今朝になってから見ました。実は夕べ最初のスタジオ部分だけ見て、「ひゃ〜!前髪を上げてるのも大人っぽくてステキ!また痩せた?」と思ったものの、今日のスケジュールがあまりにも詰まっていたので、泣く泣くあきらめて寝たのです。(午前授業で4時間も昼ねしたお気楽アネが、ベットに向かうわたしを尻目に画面を追いつつひらひらと手を振って、「おやすみ〜!」と言ったので、カチンと来た大人気ないわたしです。)
 今朝、ずっとくすくす笑いっぱなしで見ながら、これを深夜みたら多分楽しすぎて興奮して眠れなかったかもなあと思いました。やっぱり朝見て正解です。
 とにかく中川礼二さんがおもしろすぎで、彼の小ネタに素で大喜びのつよしくんやYOUさん、穏やかな中川剛さん、見ていてほんわかしあわせになる、そんなしんどいでした。居酒屋のあの場にふつうに混ざりたかったです。ひとこともしゃべらなくてもいいから、メンバーのひとりとして楽しそうな堂本さんを眺めつつ飲んだら、さぞかしお酒もおいしいことでしょう(笑)
 来週の予告のスーツのつよしさんはちょっと背伸びしている感じ?!またちょっと違って見えました。(26歳をつかまえてスーツだというだけで「背伸びしてる」なんて表現は失礼ですが、なんだか着こなしのせいか、かわいい感じに見えたのです)そして夕べも思ったとおり、スタジオもなかなかでした。髪がふわっとして、でも細身でちょっと大人っぽいつよしくん。録った時間も様々な何種類もの彼を見ることができて、とってもお得な感じがしました。