ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「年をとったと感じるのは傷が治りにくいとき」

 って言ったのは坂井真紀さんでしたっけ?まさしく実感しています。10日以上も前に、猫とふざけていて、ちょっとひっかかれた傷が、日を追うごとにかゆみを増して、かさぶたがところどころ白くなって膿んでいるのを発見したので、びっくりして皮膚科に行きました。右の二の腕のあたりです。レッスンではわたしの右側に子ども達がすわります。ちょうど彼女たちの目につく場所ですし、とびひだったりしたら、子供たちに触れてうつしてしまうかも・・と心配だったのですが、とりあえずうつるものではなかったようです。でも何らかのばい菌が入ったのは確からしくて、抗生剤をもらってきました。最近なんだかばい菌を跳ね返せない気がしています。自然治癒力が落ちてるのかしらん?やだな〜と思っているレインでした。
 それにしても暑いです。とうとうエアコンのお世話になりました。梅雨寒と、暑さがセットでやって来て、風邪をひきそうです。レッスンのごたごたを引きずったせいもあって、いろいろとやりたいことがあったのに、すべて投げ出して飲みに行ったり、ボーっとしたりしちゃいました。メールのお返事、「J-Baton」などいろいろほったらかしで不義理でごめんなさい。明日には元気をかき集めて行動を起こします。