ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 こっちのが好きかも。

 夕べは無駄に遅くまで起きていた癖に、まったく情報関係はノーチェックだったので、メルマガも今朝みたし、やっぱり寝坊して(オット出張中の恒例!)目が覚めたら6時40分。これでめざましTVの6時代のPVにもやじうまの光一さんのCMにも間に合ったのはミラクルだわ〜と思いました。何故かKinKi Kids関係は勘がいいです、わたし。さっきもキッチンで伏せて15分くらいウトウトしていて、目が覚めて5分でF2の芸能ニュースコーナーがあり、これもゲット。不思議すぎます。
 ところで、「ビロードの闇」のPVとっても良かったです。ダンスというほどの動きではないのですが、つよしくんにスタンドマイクの組み合わせは大好き。絶対にはずれがない気がします。まるでマイクを恋人であるかのように大切にしつつもてあそんでいる感じ。腕からてのひら、リズムに乗る腰ががものすごく表情豊かで、なんだかとても色っぽくてドキドキしました。
 あちこちで彼のソロ「溺愛ロジック」のPVに似てると言われてましたが、酒場の雰囲気、スタンドマイク、ゴージャスな感じ、確かにそこだけ切り取ったらあのPVを思い出します。そういえば、ソロコンの名古屋だったかどこだったかで、つよしくんが「みんなが大好きな溺愛ロジック、聞いてください」と言ったのを思い出しました。とすると、ファンがああいうPVを見て大喜びしているということをわかってやってるのかしらん?!確信犯かも?と妄想すると、それはそれでドキドキかも。
 ただ溺愛と最も違うのは、もちろんですがもう一人の美青年の存在。DAKARAのCMのようなコミカルな光一さんももちろんキュートで好きですが、PVを見ていたら寡黙でぶっきらぼうで、影のある男の役をやるこの人が見てみたくなりました。いずれにしても、はやく全部みたいです。ストーリーがどうなっているのか、他の部分はどうなのか、気になるではありませんか(笑)
 CMをキャッチするのがとても下手なわたしですが、初日にワイドショーできっちり押さえたので、なんだか肩の荷が下りた感じがします。言いながら自己つっこみ。なんでCMごときで、肩に荷物をしょったり下ろしたりしてるんでしょ!
 わたしのミーハー話にほとほと驚きあきれている、一般友の皆さま方!(こういうことで頭をいっぱいする一面があることを知らなかったよ、と何度も驚かれてます。)どうか見捨てないでね!